しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】新技、既存技修正たくさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

広告

トレーナーバトル(トレーナーバトル=対人戦)の修正や実質ランクマッチ実装告知に合わせてノーマル・スペシャルアタックにも調整がたくさん入ってきました。

アップデート内容がかなりの数になっているので、注目すべき技をピックアップして紹介していきたいと思います。

赤字はメリット青字はデメリットを書いています。

f:id:dango0821:20190704192147j:plain

 

 

既存技

ハイドロカノン

対人戦でのみダメージが下がる
レイド・ジムバトルでは今まで通り。

 

じしん

ジム・レイドバトルでダメージが上がる
トレーナーバトルは今まで通り。
グラードンがじめんタイプ最強へ返り咲く!

 

オーバーヒート.
りゅうせいぐん.
サイコブースト

対人戦でのみチャージ速度は上昇するが、技を使用後攻撃力2段階ダウン
レイド・ジムバトルでは今まで通り。
ディアルガやデオキシス(ディフェンス)の使い勝手が多少悪くなった。

 

こごえるかぜ

 対人戦でのみ技を使用後一定確率で相手の攻撃力1段階ダウン
これだけだと物足りないように感じるが、「パルシェン」に覚えさせることによって最大限の性能を引き出せる。

 

 

新規技

はどうだん

 かくとうタイプのスペシャルアタック。
ルカリオ」と言ったらこの技!
特別な効果は無いが純粋に優秀な技。

 

とどめばり

 むしタイプのスペシャルアタック。
ドラピオン」「スピアー」などが覚える。
チャージが短く、技を使用後攻撃力を1段階上昇

 

ミラーショット

はがねタイプのスペシャルアタック。
ナットレイ」「フォレトス」などが覚える。
チャージが短く、技を使用後一定確率で相手の攻撃1段階ダウン

 

 

新たに技を覚えるポケモン

 カイオーガ

 「なみのり」を覚える。
今までみずタイプの技は「ハイドロポンプ」しか覚えることができず、1ゲージ技だったために撃ちきれずに戦闘不能…なんてことがあったのを解決する技

 

パルシェン

 「こごえるかぜ」を覚える。
全ポケモン中でもトップクラスの防御力と言う長所を更に生かせる技。

 

 

以上、技のアップデート情報でした。

最初にアプデ内容を見たときにパルシェンに修正が来たのが嬉しすぎて、他のことが頭に入ってきませんでした笑

ではでは今回はこの辺で~~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら