しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】2019年を振り返って【思い出】

広告

2019年も残すところ後わずかとなりました。

そんな今回はポケモンGOでの

今年の思い出を語っていこうと思います。

 

f:id:dango0821:20190415200419j:plain

 

まずシステム的なところで言うと、

キラフレンド」が実装された

ことが一番大きいと思います。

 

フレンドの重要性が増し、

よりNiantic*1が目指した

人との関わり」が大切になりました。

 

 

他のシステム的なところだと

レイドアワー」の恒例化

もかなり印象深いですね。

 

最初は「ランチレイドアワー

など、テストを重ねていき

今現在に至る状況です。

 

 

他には、最近ではありますが

ポケスト申請」ができる様に

なったのも大きいですね。

 

TL*240のトレーナーのみ使うことができる機能ですが、

メンターとして他のトレーナーが

快適に遊べるようにできる一種の

エンドコンテンツになっているの

ではないかと思います。

 

 

そしてポケモン的なところだと

間違いなく「ミュウツー

関連ではないでしょうか。

 

ミュウツーイヤー

と銘打つだけあって、

専用技の「サイコブレイク

と色違いが実装されました。

EXレイドに復刻もされ、

シャドーボール」を覚えた

ミュウツーも再び手に入りました。

 

リアルだと

ミュウツーの逆襲EVOLUTION

も7月に公開され、その中で登場する

アーマードミュウツー」が

ポケモンGOにも実装されましたね。

 

 

もう1つ夏にあった出来事で

レックウザ」の色違い実装

が印象に残っている方も多い

のではないでしょうか。

 

性能は優秀、見た目もいい

レイドの開催期間も長いし、

夏休み時期と言うこともあり

全力でレックウザを捕まえた

と言う方が多いはず。

 

 

みなさんは何が思い出深いですか?

 

タツベイ」や「ラルトス」の

コミュニティ・デイが開催されたり

大人気ポケモン「ダークライ

が実装されたり、「GOロケット団

の「したっぱ」「幹部」そして

ボスの「サカキ」まで実装

されたりと、2019年は特に大きな

出来事が多かった気がします。

 

 

2020年もこれらを上回るような

イベント等が来るかもしれないと

期待で胸が膨らみます。

 

みなさんの期待していることは何ですか?

 

個人的に期待しているのは

ルギア」と「レックウザ」の

専用技が実装されることですね!

 

そして実質ランクマッチが

来年の早いうちに来ると言う

事でワクワクが止まりません。

 

 

ポケモンGOも当然ながら、

ポケモン」と言うコンテンツは

本当に魅力的ですね。

 

これからもポケモンGOを

全力で楽しんでいきたいと思います!

 

ではでは今回はこの辺で~~ノシ

*1:ポケモンGOを運営している会社

*2:トレーナーレベル

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら