しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】9月からのウルトラボーナスの詳細!

広告

9月のウルトラボーナスの詳細が発表されました。

とても豪華な内容になっていてワクワクが止まりません。

早速見ていきましょう。

f:id:dango0821:20190613033201j:plain

 

2019年9月3日(火)早朝~9月9日(月)まで

アンノーンが10キロタマゴから孵化

エンテイ・スイクン・ライコウが伝説レイドに登場

オタチ・グライガーの色違いが登場

 

今回孵化するアンノーンの種類は「ULTRA」の5種類です。ウルトラボーナスってところからの選出でしょうね。しかし、10キロタマゴは割るだけでも一苦労なのに、他の10キロ候補たちをすり抜けてアンノーンを狙うのはなかなか大変そうです。

エンテイ・ライコウは火力もありながら耐久力も悪くないそれぞれのタイプでは大人気のポケモンですが、スイクンだけが他2匹に比べ人気が落ちるので、黒タマゴが割れてスイクンだったら人がいなくなる…みたいなのになったら悲しいです。ちなみに3匹とも色違い対象です。

色違い対象には「オオタチ」「グライオン」も併せて実装になります。どうでもいい話ですが、2匹とも進化系含め好きなポケモンなのでとっても嬉しい。

 

2019年9月10日(火)早朝~9月16日(月)

カントー地方(第一世代)の地域限定が7キロタマゴから孵化

デオキシスが伝説レイドに登場

 

「ケンタロス」「カモネギ」「ガルーラ」「バリヤード」の4種が7キロに入り、さらにこれらの色違いも実装されるとのこと。既に4種とも持ってる人も色違い狙いで7キロタマゴをたくさん割ることになりそうですね。

「デオキシス」は「ノーマル」「アタック」「ディフェンス」「スピード」全てが登場します。併せて「デオキシス」に有効なポケモンたちがレイドに登場するようです。個人的な予想だと☆4に「バンギラス」、☆3だと「ゲンガー」「ストライク」辺りが来そうですね。

 

2019年9月17日(火)早朝~9月23日(月)

ミュウツーが伝説レイドに登場

イッシュ地方(第五世代)のポケモンが実装

 

「ミュウツー」が色違いと専用技を引っ提げて帰ってくる!!!あまりの大盤振る舞いで興奮が収まりません。この「サイコブレイク」という専用技がどの程度の性能かが気になって仕方ありませんね。☆4以下のレイドでは「ミュウツー」に有効なポケモンたちが登場するようです。基本「デオキシス」のときと同じになる気がしますね。

そして遂に新しい世代が実装されます。まずは「ギアル(はがねタイプ)」「ヨーテリー(ノーマルタイプ)」「ミネズミ(ノーマルタイプ)」が進化系含め実装されます。「ギアル」はレイドで登場するとともに色違いも実装されます。見かけたら積極的にパイルのみを使って捕獲しちゃいましょう。

 

以上、ウルトラボーナスの詳細でした!

1.2週目も豪華なはずなのに、3週目のインパクトで霞んで見える…。

ではでは今回はこの辺で~~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら