しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】噂のアーマードミュウツーについて思うこと

広告

2019年7月21日に公開されるポケモンの映画に登場するアーマードミュウツー。

f:id:shifon611:20190517224936p:image

画像引用元:  【公式】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」予告2 より

【公式】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」予告2 - YouTube

これがポケモンGOでも実装されるのではないかと初代ファンなどはザワついてます。

今回の映画はリメイクなので細かい修正点などはあるでしょうが、ストーリーの大筋は変わらないと思うので、ある程度中身がすでに分かっています。

その中で、あまりにも強力なミュウツーの力を制限するための拘束具を着けた状態のことをアーマードミュウツーと呼ばれています。

その拘束具がリメイク版ではさらにイカツクなっているため、一部では拘束具ではなく強化武装になったのでは…?とささやかれていました。

しかし、雑誌での発表によりイカツイアーマーはリメイク前と変わらずミュウツーの力を制限するための拘束具であることが判明しました。(拘束具を着けてなお他のポケモンを圧倒する力を持つともなっていたので、それほどミュウツーは強力なポケモンだということがわかります。)

 

ではポケモンGOで伝説レイドとして来た場合も拘束具によって本来のミュウツーの力が発揮されずCPが低い状態になるのでしょうか。

ミュウツーはもとよりエスパータイプ大好きな私からすれば、そんなことがあれば非常に悲しい…せめて普通のミュウツーと同じくらいの性能にはしてほしいところです。

でも本来のミュウツーよりCPが高かったり、同等レベルとなると、何のための拘束具なのかわからなくなって設定が破綻するし…凄くもどかしいです。

タイプをエスパータイプから別タイプにするとか技を本来使えないものを覚えたり、差別化できるところは沢山あると思うので、ただ単に拘束具を着けられた劣化ミュウツーになるのだけは避けてほしいところですね。

そうじゃないと1体捕まえたら終わりでいいや…って満足する人が続出すると出現期間終盤は人数が集まらずレイドが成り立たなくなりそうなのも怖いです。

私は性能が悪かろうと、覚える技が微妙だろうと1体では満足できる気がしませんがね!

 

リメイク前を観たことある層もまだ見たことない層も最高のストーリーなのでポケモンGOと言うポケモンのゲームをしている人は絶対に見て損はない映画です。

きっとミュウツー含め、すべてのポケモンのことを今以上に好きになれると思います。

そうすれば仮にアーマードミュウツーが普通のミュウツーより弱くても1体だけでなく、もう少しでも捕まえようって気になるかもしれません…!

 

ではでは今回はこの辺で~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら