しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】優先して強化したい汎用ポケモン5選

広告

皆さんはポケモンを強化していますか?

どんなポケモンでも強化してるぜ!って方や、

どれを強化したらいいかわからない…

って方もいるかもしれませんね。

 

しかし、どんなトレーナーでも「ほしのすな」

と言うアイテムは無限ではありません。

 

無暗にあれもこれも強化していると

あっという間に無くなってしまいます。

 

今回は今のポケモンGOの環境で

強化しておくと役に立つポケモンを

紹介していきたいと思います。

f:id:dango0821:20191004203959j:plain

 

 

ミュウツー

攻撃力が全ポケモン中でもずば抜けて高く、

耐久力もそれなりにある大人気のポケモン。


オススメ理由は技範囲の広さ。

エスパーはもちろんのこと、

かくとう/こおり/でんき/ほのおタイプを覚え

レガシー技*1ではゴースト技すら使える。


レイド・ジム攻略に幅広く対応できる。

エスパータイプ以外でもパーティの

穴埋めとして期待できる為、

間違いなく強化しておいて損は無い。

 

 

ディアルガ

攻撃力が全ポケモン中でもトップクラスに

高く、耐久力にも自信があるポケモン。


オススメ理由は自身のタイプと覚える技。

ドラゴンとはがねタイプなので弱点が

かくとう/じめんの2タイプしかない。

それに対して10タイプへの耐性を持つ。


レイド・GOロケット団・トレーナーバトル

等々、活躍できる場面はかなり多い。

 

 

ルカリオ

原作やGOでも大人気のポケモン。


オススメ理由は自身のタイプ。

かくとうとはがねタイプなので弱点が

ほのお/かくとう/じめんの3タイプしかない。

それに対して9タイプへの耐性を持つ。


これは敵の方がCPが上の状態の戦闘を

強いられるGOロケット団戦では

かなり重要で、またかくとうタイプが

入っている事により特に、幹部戦での

出番がかなり多い。


「リオル」の状態で技開放推奨。
(「ほしのすな」とアメ節約の為)

 

 

ハピナス

圧倒的耐久力でジム防衛に置いて

他の追随を許さないポケモン。


オススメ理由は自身のタイプと覚える技。

自身がノーマルのみなので、弱点は

かくとうタイプの1つしか無い。

そしてそのかくとうタイプにも

強力なエスパーorフェアリー技

で対抗する事ができる。


ジム防衛に置いて最初に

置きたいポケモン筆頭である。

 

 

サーナイト

熱狂的なファンがいるポケモン。


オススメ理由は自身のタイプ。

ジムに置かれているポケモンが

かくとうタイプに弱いポケモンしか

いないのをよく見かける。

そんなときにこのポケモンを

置いてあげることによって、かくとう

タイプのストッパーとして大活躍する。


是非ともジム防衛で「ハピナス」の

次に置きたいポケモンである。

 

 

以上、優先して強化したい

汎用ポケモン5選でした。

ミュウツーとディアルガのレイドが

復刻したときは全力で個体値厳選を

していきたいですね!

ではでは今回はこの辺で~~ノシ

*1:通常では覚えない技

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら