しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】寝ているカビゴンが出現!

広告

世界中に寝ているカビゴンが出現しました。

原作をプレイしたことのある人には見覚えのある姿ですね。

早速見ていきます。

f:id:dango0821:20190529153406j:plain

 

イベント期間

2019年5月29日(水)午前10時~6月3日(月)まで

お昼にポケモンGO起動したら寝ているカビゴンを見つけたので驚きました。

少しイベント期間が短いので忘れずに会っておきましょう。

 

イベント内容

寝ているカビゴンが出現

フィールドや捕獲画面では横になって眠っていますが、捕獲完了時に目を覚まして通常のカビゴンと同じ姿になります。AR写真で撮る場合は注意が必要です。

トレーナーバトルやジム防衛に使うために強化・技解放用のアメを蓄えておけるのはありがたいですね。

 

特別な技

イベント中に捕まえたカビゴンは特別な技「あくび」を覚えている

これは普通に捕獲したもの以外に「ゴンベ」を進化させても「あくび」を覚えたカビゴンになりました。とはいえ「あくび」と言えばケッキングがノーマルアタックに覚える技で、威力は0なのでレイド・ジム・トレーナーバトル、ジム防衛ではまったく使えません。

完全に記念に捕まえておく感じですね。

 

豆知識

寝ているカビゴンは、最初の1球目と2球目は必ずボールから出てしまいます。

3球目で確実にゲットできるので「パイルのみ」で捕まえたいですね。

遭遇~捕獲まできのみを1つしか食べないので最初に「ズリのみ」を食べさせてしまうと、ボールから出た後も他の実を与えることができません。

遭遇してまず「パイルのみ」を与えて、2球ほど適当にボールを当て、3球目でゲットしても「パイルのみ」の効果は残っていました。

つまり、「モンスターボール」3個と「パイルのみ」1個で捕獲できます。

(バグなのか仕様なのかわかりませんが、一部では捕獲に3球どころかもっとたくさんボールが必要だったり、毎回きのみを与えることができることもあるようです。)

 

以上、寝ているカビゴンのイベント情報でした!

たまにはこういうのんびりしたイベントも悪くないと感じました。

カビゴン自体はなかなか強いし、ノーマルアタックは後で「わざマシンノーマル」使えばいいだけなので見つけたら捕まえるようにしたいと思います。

ではでは今回はこの辺で~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら