しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】2019年7月のコミュニティ・デイ

広告

今回のコミュニティ・デイでは「ミズゴロウ」がたくさん出現します。

ミズゴロウ⇒ヌマクロー⇒ラグラージと進化していくみずタイプです。

ヌマクロー・ラグラージはみずタイプとじめんタイプの複合になります。

それではコミュニティ・デイ関連の詳しい内容を見ていきましょう。

f:id:dango0821:20190627174552j:plain

 

1.日程

2019年7月21日(日)16時から19時までミズゴロウが大量出現します!

イベント終了後1時間は交換&進化タイム

 

今回は日曜日開催ですね。

恒例になりましたが注意したいのが、夕方スタートというパターン。

最近は15時スタートでしたが、今回は16時です。お間違いなく!

イベント終了後1時間は交換&進化タイムがあります。

 

2.イベント内容

・ミズゴロウが大量出現

・ルアーモジュールの効果が3時間に延長

・ポケモン捕獲時の経験値が3倍

 

経験値にブーストがかかる今回はTL40の人にとっては魅力を感じないボーナスですが、ラグラージはレイド・ジム・トレーナーバトルにおいて優秀なポケモンなのでぜひ手に入れておきたいところです。

 

3.ラグラージの評価

レイド・ジムバトルではカイオーガには劣るものの、弱点が1つしかなくトレーナーバトルでは非常に強力なポケモンです。

特別な技でスペシャルアタックに「ハイドロカノン」が来たらどこででも活躍できる優秀なポケモンとして重宝されることでしょう。

 

4.特別な技

今回は「ハイドロカノン」です。

ほとんどの人がこの予想だったと思います。

バシャーモのときのように同時に新しい技を覚えるようになるかもしれませんね!

 

5.コミュニティデイを迎えるにあたって

以上。今回のコミュニティ・デイの内容でした!

ではこの日を迎えるまでに+当日は何をしておいたらいいの?をまとめます。

 

・コミュニティ・デイ前日までにポケモンボックス整理・ボールと木の実の補充

・公園など歩きやすいを場所探しておく

・しあわせタマゴを忘れずに使う

 

ミズゴロウ可愛くて大好きなのでわくわくしてきます☆

ではでは今回はこの辺で~ノシ 

 

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら