しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【料理】具材をカットせずに出来る✳︎簡単焼きそばレシピ

広告

閲覧いただきまして、ありがとうございます。

しふぉんと申します。

 

簡単*時短*洗い物最小限

をモットーに毎日料理を作っております!

 

今日は、料理初心者さんでも出来る焼きそばについて記事を書いていきたいと思います。

いざ!料理をしようと思っても色々と調理器具を準備したりで億劫にもなりますよね。分かります!(誰

野菜とか切ったらまな板を洗わないと〜めんどくさいなー…なーんて色んなこと考えてしまいますね。

ですが焼きそばはぶっちゃけ、具材カット必要なしで調理ができちゃうと私は思います。キャベツを半分に切って…一口サイズに切り分けて…まな板などの調理器具を洗って…なんて考えるのはもうやめましょう!(※もちろん気力があればバンバン切って頂いてオッケーです◎) 

 

それでは、焼きそばのレシピを紹介しますね!

〜具材カットなしで出来る*簡単焼きそば〜

f:id:shifon611:20190216231714j:plain

材料  (2人前) 調理時間 10分

・焼きそば用蒸し麺 2玉

・豚肉細切れ   100g

・もやし1袋(※野菜炒め用カット野菜でも更に彩りが良くなって美味しいよ)

・塩胡椒 少々

・焼きそば用ソース 適量

 

ばーーーーん!

f:id:shifon611:20190216230636j:image

材料は、ざっとこれぐらいです!(おつとめ品が混ざっておりますがお気になさらずw

意外とシンプルですが、これだけでも十分美味しい焼きそばが作れちゃいますよ!

ここだけの話、家の近くスーパーさんの蒸し麺が一袋11円で売ってますのでとても家計に優しくて助かってます。肉を使わなければ、だいたい材料費50円以下で出来ちゃいますね。でも肉を入れた方がもっと美味しいですよ。(じゃあ言うな!

 

作り方

①フライパンに油をひき、豚肉を炒め、塩胡椒を少々。

(パックからそのまま投入すると豚肉が、固まってるのでフライ返しでフンフンッ!って引き剥がしましょうねw)

f:id:shifon611:20190216233158j:image

②豚肉にだいたい火が通ってきたら、

その上からもやしをどーーんを投入。

透明になってしんなりするまで炒めましょう。

 

③焼きそば用蒸し麺を袋から出して、②の中へ投入します。麺が固まっているので、こちらもフライ返しでフンフンッて(以下略

f:id:shifon611:20190216233203j:image

④麺がだいたいほぐれてきたら、3にソースを円を描くようにかけます。(だいたい4回ぐらい回し掛けするのがオススメです。薄ければ、様子を見つつソースを継ぎ足してくださいね。)

全体にソースがまんべんなく行き渡ってきたら、火を止めます。

 

⑤お皿に焼きそばを盛り付けたら完成です!

お好みで紅生姜、ネギ、マヨネーズ、海苔などをかけると美味しいです。

自己流焼きそばにアレンジしちゃいましょう。

 

☆完成☆

(※紅生姜がなかったので、海苔をのせてみました。味気ないですがちゃんと味はしますよw)

f:id:shifon611:20190216231714j:image

 

☆オムそばへアレンジ出来ます☆

卵二個を溶きほぐして、油を引いたフライパンの中に流し入れ、

2、3回フライ返しでゆっくり溶き卵をぐるぐるとかき混ぜます。

丸~く焼いて焦がさないうちに取り出します。

(私は面倒なので焼きそばで使ったフライパンにそのまま油引いてます☆)

 

焼いた卵を焼きそばの上に、乗せてお好みでケチャップやマヨネーズ、

パセリ(ネギや青海苔でも美味しそうです)を散らせばアレンジ完了ですっ!

f:id:shifon611:20190216225132j:image

パッと見た感じちょっと手前がかかってそうですが、

フライパン1つで出来ますし具材カットも必要ありません!ですのでめっちゃ簡単ですよ。

『あ〜…もうお昼かあ〜…何かご飯を何か作らなきゃな〜

でも具材を切るのが億劫だなあ〜…』という時のランチタイムにいかがでしょうか?

ぜひ作ってみてくださいね!

 

時短で簡単で美味しい自慢のレシピ、まだまだあります!

次回の機会にじっくりと紹介させて下さい。

ここまで閲覧いただきまして、ありがとうございましたノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら