しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】3月16日(土)からレックウザのレイドウィークエンドが開催決定!

広告

ついに発表がありました、レックウザ復刻!!

f:id:dango0821:20190307161141j:plain

たくさんの人が待ち望んでいたこの伝説レイドがレイドウィークエンドに登場。

早速詳しい内容を見てみましょう。

 

 

1.日程

2019年3月16日(土)早朝~3月18日(月)

今回もラティアスみたいに延長してくれないかなー…。

 

2.イベント内容

レックウザが伝説レイドに登場!

(※今回の復刻では色違いは出現しません、ご注意ください。)

 

レックウザが実装されたときにポケモンGOを始めてなかった人や

休止していた人たち待望のレイドですね。

ただし、色違いレックウザを待ち望んでいた人たちは

少しガッカリされている人もいるかもしれませんね。

しかし、いつか来る色違いレックウザのために

強化用のアメをたくさん集めておくのもいいかもしれません。

 

3.弱点と対策ポケモン

レックウザ対策はドラゴンorこおりポケモンを選出してあげましょう。

今伝説レイドに出ている「ディアルガ」は「げきりん」を等倍、

「つばめがえし」と「げんしのちから」はいまひとつで受けてくれるので

かなりオススメのポケモンの1体になります。

 

よければこちらもどうぞ。

この記事のレックウザの項目に弱点とオススメ対策ポケモンを紹介しています。

4.レックウザの強さ

とはいえ、もうパルキアやディアルガの方がCPも高くなるしタイプも優秀だから

レックウザなんていらなくない…?と思っている方もいるかもしれませんね。

防御面や耐性面では確かに少し劣ってしまいますが、このポケモンは

スペシャルアタックに「げきりん」という2ゲージ技を覚えるのです。

パルキア・ディアルガは「りゅうせいぐん」しかドラゴンタイプの技を覚えないので、

この技は1ゲージ技なので溜まるのに時間がかかり、なおかつ発動してから

ダメージが入るまでにも時間がかかるためレイドのような相手から大ダメージを

受けやすい状況では、あとちょっとで発動できたのにーとか、発動はできたけど

ダメージが入る前にやられてしまったー、みたいな状況ことがよくあるのです。

その点からレックウザは2ゲージ技なのでそういった状況が起こりにくいため、

今更こんなポケモン使えねーなんてことはなく、

小回りの利く優秀なポケモンとしてこれからも第一線で活躍が見込めます。

 

そして忘れられがちなのが、「エアスラッシュ」「つばめがえし」で

ひこう技で統一できるということです。

ひこうタイプとしては現時点でぶっちぎりの最強ポケモンなので

この組み合わせで使ってあげるのも面白いかもしれませんね!

 

5.まとめ

 以上、レックウザイベントの内容でした。

それでは最後に要点をまとめたいと思います。

 

色違いは出ない

・ドラゴン/ひこうタイプとして第一線で使えるからたくさん集めておく

・戦うときはドラゴンorこおりタイプを使う

 

色違いレックウザは人気だから運営も勿体つけてますな!

私も色違い待ちだからとても待ち遠しい。

 

黒卵からレックウザ・ディアルガどっちが出てもアタリとか最高だぜ…!

ではでは今回はこの辺で~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら