しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【スマブラSP】初心者が慣れるのに最適なファイターは…

広告

最近ついに大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALl(以下スマブラSP)

をプレイし始めました!(遅

 

前々から欲しいとは思ってはいたものの、友人が持っているので

それでできればいいやーって程度だったんですが、

ときどきふとスマブラやりたい欲求に駆られることがあり、

いっそ買っちゃうかーって思い立った次第です。

今作は「ルキナ」というファイアーエムブレムから

参戦したファイターを使っていく予定です!

まずはキャラ解放してっと…って思ったけど大変すぎぃ!

参戦ファイターが多いから解放していくのがなかなかつらいですね…!

なんとかルキナは解放できたのでこの先はゆっくりやっていくということで…。

 

スマブラSP始めたて初心者の私が思う使いやすいファイター3選は…

・フォックス

・ピカチュウ

・マリオ

です。順番に触った感じを説明していくと

 

フォックス

動きが早く、今のところ誰が相手でもいい感じに戦える。

(初代からいるから使い慣れてて、そう感じるだけかもしれない。)

上Bがもうちょっと早く出てくれれば最高。

 

ピカチュウ

動きが早く、遠距離戦さえされなければかなり使いやすい。

(初代からいるから使い慣れてて、そう感じるだけかもしれない。)

 

マリオ

任天堂の顔と言っても過言ではないだけにオールラウンダーを体現している。

とはいえ、器用貧乏ではなく全体的に平均以上感がある。

欲を言えば、近接戦のリーチがもう少しあれば最強クラスになってた気がする。

 

あくまでライト勢の感想です。

ガチ勢の方々の意見とはほぼ確実に異なる意見だと思います。

初心者が、どれ使ったらわかんないよーというときや、

それぞれの気に入ったキャラや目的のキャラを解放するまでは

上記ファイターを使えば、操作感などを覚えることができるのではないでしょうか。

 

上達するにはオンラインプレイするのがいいような気はするんですけど、

とりあえず観戦モードを見てみると、まるで別ゲーを見せられてるかのような戦いを

繰り広げていて、それを見るとまだ怖くて行けてないです…。

もう少し練習してから行こうと思ってるから…(震え声)

 

お友達と遊ぶ分にはとても楽しくワイワイできるゲームなのでおすすめです!


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch|オンラインコード版


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

これからスマブラSPの記事を書くこともあるかもしれないのでお楽しみに。

どんどん練習して初期購入組に追いつけるように頑張りたいと思います。

 

まずはCPU9に圧勝できるようなるのを目標にしよう…。

ではでは今回はこの辺で~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら