しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】ギラティナ・アナザー&オリジンフォルム襲来!

広告

ギラティナのアナザーフォルム復刻&オリジンフォルムの新実装が発表されました。

今回は両フォルムの情報と出現期間などを確認していきます。

f:id:dango0821:20190324162910j:plain

 1.出現期間

アナザーフォルム期間:3月29日(金)朝~4月2日(火)

オリジンフォルム期間:4月3日(水)朝~4月29日(月)

 

フォルムによって出現している期間の長さが違います。

アナザーフォルムは短く、オリジンフォルムは長い間出現します。

アナザーフォルムをまだ持ってないよーって人や、高個体値を取れてないよーって人は忘れずに挑戦しておきましょうね。

 

2.ギラティナの弱点・オススメ対策ポケモン

ギラティナはアナザー・オリジンともにゴースト/ドラゴンタイプです。

弱点は こおり/ゴースト/ドラゴン/あく/フェアリー です。

 2重弱点がないため、これらのタイプのポケモンから攻撃力が高いのを選出してあげましょう。

過去記事でも触れていますが、書いてあるもの以外だと

最近あったレイドウィークエンドで出現した「レックウザ」

現在伝説レイドバトルに出現している「ディアルガ」

低耐久力だが攻撃力には定評のある「ゲンガー」

レイドで捕まえてその場で強化して使える「ギラティナ」

辺りが有力になるのではないでしょうか。

主にドラゴンタイプのポケモンを中心に組んでいけばいいと思います。

この中でオススメは現在出ているディアルガですね。

もうディアルガの出現期間は残りわずかですが全力で捕まえましょうね!

そしてそれぞれのオススメ技構成は…

レックウザ:「ドラゴンテール」+「げきりん」

ディアルガ:「りゅうのいぶき」+「りゅうせいぐん」

ゲンガー:「たたりめ」+「シャドーボール」

ギラティナ:「シャドークロー」+「ドラゴンクロー」

で大丈夫だと思います。

 

3.アナザーとオリジンの違い

原作や本家と言われているポケモンでは、現実世界と破れた世界によって見た目が変わるのですが、ポケモンGOしかやってないよーって人には関係ない話ですね。

みなさんが知りたいと思われる、ステータス的にはどうなんだよという話をしますと…

アナザーは耐久特化型

オリジン攻撃特化型

ジムに置けない伝説ポケモンにとって耐久型はトレーナーバトルでしか使えません。レイド・ジムバトルにおいて最も大切なのは攻撃力なので、今回新実装されるオリジンフォルムはかなり人気が出そうです。それに攻撃特化とは言うものの、オリジンもかなり耐久力は高い方なので低耐久力というわけでは全然ない。

 

4.アナザー出現期間は休憩できる?

じゃあ耐久特化のアナザーはいらないorもう持ってるし、しばらく休憩しよーって考えている方、ちょっと待ってほしい。

オリジンを強化するにはギラティナのアメが必要ですよね??

実はこのアメ、アナザーとオリジンで数を共有するので最初のアナザー期間中にもアメを蓄えることができるのです!

つまり最初にガチって大量にアナザーを捕まえておけば、オリジンの高個体を手に入れた瞬間ガンガン強化できちゃうわけです。

 

5.まとめ

以上ギラティナのアナザー復刻&オリジン新実装の情報でした。

最後に要点をおさらいしようと思います。

・アナザーとオリジンの出現期間が違う

・現在出ているディアルガを捕まえ強化しておく

・トレーナーバトルならアナザー、レイド・ジムバトルならオリジン

・アナザーとオリジンでアメが共有できる

 

私はアナザー初実装されたときにアメをある程度確保しておいたので、オリジンが来たら高個体ゲットでき次第強化したいと思います!

ではでは今回はこの辺で~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら