しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】チーム変更が可能になって思うこと

広告

最近「チームへんこうメダリオン」というアイテムが実装されたのはみなさんご存知でしょうか?

   f:id:dango0821:20190228172154j:plain

その名の通り、今所属している色のチームから他の色のチームに移動できるというアイテムで、いつも一緒に遊んでいるお友達や家族と違うチームになってしまっていて、レイドやジムで有利になるように同じチームになりたい!と思っていた人たち念願のアイテムです。

このアイテムは1000ポケコインと高めで、1度使うと365日間使えなくなります

1年間変えることができなくなるのでしっかり考えて使いたいですね。

 

私はミスティック(以下、青)で最期まで行くと決めているので使うことは無いと思われるこのアイテムですが、周辺地域でプレイしている方々は圧倒的にヴァーラー(以下、赤)が多いため、レイドでもジムでも不利なことがとても多いです。

特にジムでは置いても他の青プレイヤーが来る前に赤プレイヤーに落とされてしまうなんてこともよくあります。

おそらくインスティンクト(以下、黄)も同じ状況だと思います。

ゲーム全体で見ればプレイヤーが一番多いなんて話も聞いたことはありますが、地域によってここは〇色チームが多いとか差が大きいように感じます。

前に住んでいた地域ではが圧倒的過ぎてレイドでも有利だし、ジムも見渡す限り一面なんてことは日常だったので、この地域に来た当初は少し戸惑いました。

そうなると、その地域の一番多いチームに所属しておいた方がレイドでもジムでも有利だしそっちに行こ~と思う人もいるかもしれません。

そして少数になると残されたチーム変更しない人は余計に不利になるのかなーって思ったりしますが…流石に1000ポケコインだしそんなに気軽に変える人はいない…かな…?

 

今のところ周辺地域でよく見かけるガチ勢プレイヤーさんたちは誰もチーム変更していないようなので、やはり私と同じように自分のチームカラーを気に入っているのか、こだわりがあるのかなって思ったりしてます。

ちなみに私は色的にはどれも好きなんですが、フリーザーというポケモンが好きなのでに決めました。

今となってはサービス開始からずっとだったこともあり、愛着が湧いて来ました。

 

せっかくこういうアイテムが実装されて、いい機会ですし、ゲームを有利に進めるために変更するもよし、私と同じように愛着があるから変えないというのもよし。

あまり考えていなかった人はこの機会にどうするか考えてみてはいかがでしょうか。

 

ではでは今回はこの辺で~ノシ

 

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら