しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】2020年6月25日時点で出現しているオススメレイド

広告

イベント終了によってレイドの

中身も変更がありました。

 

いいポケモンが何体か出るので

ピックアップして紹介します。

f:id:dango0821:20190519223240j:plain

 

 

レベル5(☆5)

ゼクロム

タイプ:ドラゴン/でんき

でんきタイプ最強のポケモン。

 

でんきタイプとしてだけでなく

ドラゴンタイプとしてもトップ

クラスに優秀。

 

できるだけ沢山捕まえて

おいた方が良いポケモン。

 

 

レベル4(☆4)

ガラガラ(アローラ)

タイプ:ほのお/ゴースト

トレーナーバトルのスーパー

リーグで活躍するポケモン。

 

主にレジスチルやメルメタル等の

はがねタイプ対策に選出されがち。

 

とは言え「シャドーボール」も覚える

ので、相手にはがねタイプがいない

場合でも出番が無くなるというわけ

でもないのが人気の理由の1つ。

 

 

ドリュウズ

タイプ:じめん/はがね

レイドやジム攻略で活躍するポケモン。

 

純粋にじめんタイプとして優秀。

 

ジム攻略では防衛に使われがちな

「ハピナス」の技全てに耐性が

あるのも魅力の1つ。

 

現在出ている☆5「ゼクロム」に

対しても有効。

 

 

トゲチック

フェアリー/ひこう

 進化系である「トゲキッス」が

トレーナーバトルで活躍する。

 

所謂「あまえる族」で、ノーマル

アタックだけで相手に大ダメージ

を与える事が出来る。

 

弱点を突ける状況では最早

ノーマルアタックのダメージ

なのかと疑うレベル。

 

ジム防衛に使っても結構優秀。

 

 

レベル3(☆3)

ライチュウ(アローラ)

タイプ:でんき/エスパー

トレーナーバトルのスーパーリーグ

で使われるポケモン。

 

でんき技でエアームド等だけでなく、

くさ技の「くさむすび」も覚えるので

「ナマズン」等のみず/じめんタイプ

をも一刀両断できる。

 

実は技開放も安くてコスト面でも優秀。

 

 

ドンファン

タイプ:じめん

ジム防衛で活躍するポケモン。

 

全ステータスがバランス良く高水準で、

自身のタイプはじめん単体のおかげで

弱点も少ない。

 

覚えさせる技を「あまえる」や

「じゃれつく」にすればカイリキー

等への牽制にも使える。

 

 

マリルリ

みず/フェアリー

トレーナーバトルのスーパー

リーグで大活躍する。

 

耐久力・攻撃面共に申し分なく、

非常にキレイに纏まったポケモン

と言える。

 

攻撃力自体は低いが、技の

優秀さでそれを補っている。

 

とりあえず適当に使っても十分

強く、覚える技はどれも優秀なので

好みで使い分ける事が出来る。

 

 

イノムー

タイプ:こおり/じめん

進化系の「マンムー」がこおりタイプ

トップクラスの性能を持ち、レイドや

ジム攻略で活躍する。

 

じめんタイプとしては他に優秀な

ポケモンが多いので優先度は低め。

 

 

レベル2(☆2)

クチート

タイプ:はがね/フェアリー

トレーナーバトルのスーパーリーグ

で使われるポケモン。

 

フェアリー/はがねとタイプが優秀。

 

「ほのおのキバ+グロウパンチ」で

くさ・はがね・むし絶対ぶっ倒すマン

にするも良い。

 

「こおりのキバ+グロウパンチ」で

くさ・ドラゴン絶対ぶっ倒すマン

にするのも悪くない。

 

とは言え「シャドウクチート」で同じ

事をやった方が強いので優先度は低め。

 

 

レベル1(☆1)

パウワウ

タイプ:みず

進化形態の「ジュゴン」が

トレーナーバトルのスーパー

リーグで活躍する。

 

進化することによってタイプが

みず/こおりとなる。

 

しかし理想の技にするには

「すごいわざマシン」が

ノーマル・スペシャル共に

少なくとも1つずつは必要な為、

運用するまでのハードルが

非常に高い。

 

それさえ乗り越える事が出来れば

非常に優秀なポケモンとなる。

 

 

ドッコラー

タイプ:かくとう

最終進化である「ローブシン」がジム

バトルを中心にどこでも活躍するポケモン。

 

簡単に言うなら「カイリキー」の上位。

 

トレーナーバトルに関しては覚える技が

違うので一概には言えないが、かくとう

技しか使わない前提のレイドやジム

バトルでは世代交代を迎えた。

 

「ローブシン」と他のかくとうタイプ

との比較した記事もあるのでよければ

こちらをどうぞ。

 

 

以上、現在出ているオススメ

レイドの紹介でした。

 

リモートレイドのおかげで外出自粛

も遊べるようになったのは大きい!

 

ではでは今回はこの辺で~~ノシ

 

 

※当サイトで使用しているゲーム画像の著作権及び商標権、その他知的財産権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら