しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】FEST(フェスト)2020で必須?!な持ち物リスト8つ!

広告

ご閲覧ありがとうございます。

 

少し前に公式から発表があった

f:id:shifon611:20200626220810j:image

【ポケモンGO FEST2020】

 

開催される日程は以下の通り。

*7月25日(土)10:00〜20:00

*7月26日(日)10:00〜20:00 ※2日間限定※

 

2019年の横浜で開催されたイベントは、

1つのチケットにつき1日間+決められた

場所のみの参加しか出来ませんでした。

 

しかし今回2020年のイベントは

【1つのチケットで2日間参加出来る】

【世界中どこからでも参加が出来る】

というのが魅力的な要素ですね。

 

詳しい詳細が発表されたら、後日記事にて

まとめたいと思っております。

 

さて、今回のポケモンGO FEST2020。

 

自宅からでも勿論参戦が可能なんですが、

なるべくポケモンを効率よく収集しタスクを

達成するには外で参加したい所ですよね。

(※ソーシャルディスタンスを意識するのを忘れずに)

 

イベントの開催時期が7月なので、

かなりの暑さになることが予想されます。

熱中症対策を万全に整えて体調を崩さない様

気を付けていかなければなりません。

 

そんな当日に備えて、特に初参加の方は

『何を持って参加するのがいいのだろう?』

と悩んでいる方もいらっしゃいますよね。

 

本日の記事は、ポケモンGO FEST2020に

持っていきたいオススメの持ち物をご紹介

させて頂きたいと思います。

 

 

イベント当日持参したい持ち物

モバイルバッテリー

まずこちらは言うまでもなく必須アイテム!

ポケモンGOを遊んでいるとバッテリーが、

急激に減ります…。長時間連続で遊ぶ場合は

モバイルバッテリー必ず持参しましょう。

 

飲み物

こちらも熱中症対策に必須アイテム。

出来れば、水分補給+塩分補給の出来る

ものをチョイスしたいです。

 

医療関係者の私としては、

脱水時に必要な水分や成分を簡単に

補う事の出来る【OS-1】がオススメ◎

 

※お茶やコーヒーは喉の渇きは潤いますが、

塩分を含まない為オススメ出来ません。

 

折り畳み傘

当日が必ずしも晴れるとは限りません。

少しでも雲行きが怪しい場合は折り畳み傘

持っておくと安心です。

 

UVカット付きの折り畳み傘があると、

日差しの強い日にも安心して使えますよ。

 

タオル

7月は特に気温が高く外に出るだけで、

汗が吹き出します。汗を拭えるハンドタオル

を持参しておくと安心です。

 

首元にタオルやスカーフなどを巻いて

おくと、辛い日焼けを軽減出来ますよ。

(横浜イベントへ行った私の体験談)

 

日焼け止め

日差しが強い日だけでなく、曇りの日でも

紫外線が出ているので日焼け対策は必須。

 

こまめに日焼け止めを持ち歩いて、休憩する

際に塗り直すのが良いです。

塗るのは手が汚れるし面倒!という方は、

便利なスプレータイプの日焼け止め

利用するのもオススメです。

 

冷却パック

最近では、カイロの逆バージョンで

衝撃を加えるだけで簡単に急冷出来る

冷却パックが発売されています。

 

スマホが熱くなりすぎて冷やしたり、

おでこに当てがい体温を下げたり、

使用用途は様々です。

値段もリーズナブルなので気軽に購入が可!

 

虫除けスプレー

今回のイベントは、夜20時まで開催される

ので地域によっては蚊などの虫の被害

遭う心配もあります…。

 

その為、虫除けスプレーを一緒に持参する

のがオススメです。蚊に刺されてしまったら

ボール投げるのも難しいですからね…💦

 

帽子

夏の強い日差しの中活動をするには、

帽子があるととても安心ですよ。

頭皮の日焼けも塞いでくれます。

気に入った帽子を用意しておきましょう。

 

最後に…

いかがでしたでしょうか?

 

これらに記載した持ち物は実際私も

去年の横浜イベントへ持参した際かなり

楽にポケ活に臨むことが出来ました。

是非参考にしていただければ幸いです。

 

何より1番気を付けたいのは熱中症です。

もしゲーム中に体調が悪くなったら、

無理をせずに涼しい場所で休みましょう。

 

体調管理には注意しつつ一緒にイベントを

楽しみましょうね。

それでは今日はこの辺でノシ

 

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら