しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】簡単だけど大変?ミカルゲSPリサーチ2019

広告

今年のハロウィンにも「ミカルゲ」のSPリサーチがやってきました。

タイトルは「石に込められた謎を解け!’19」。

昨年にゲットできなかった人への配慮と言ったところでしょうか。

今回はそのSPリサーチの内容を紹介していきます。

f:id:dango0821:20191017154919j:plain

 

1ページ目

ゴーストタイプ」のポケモンを10匹捕まえる
→報酬:「ヒトモシ

グレートスローを8回投げる
→報酬:経験値1080

ポケモンを捕まえるときにきのみ108個を使う
→報酬:「ヤミラミ


「ミカルゲ」もう持ってるしいらないやーって思っている人も、レアポケモン「ヒトモシ」が報酬なのでゴーストタイプ10匹だけ捕まえるのがいいですね。

きのみ108個使うの大変じゃない…?と思うかもしれませんが、伝説レイドってボールから出る確率高いですよね。あれを利用して、運が良ければ1回の伝説レイドで10個とかきのみを使うことができるので一気にタスクを進めることができます。

ちなみに「ヤミラミ」には色違いチャンスがあります。

 

2ページ目

あくタイプのポケモンを10匹捕まえる
→報酬:「デスマス

訪れたことのないポケストップ8個を回す
→報酬:経験値1080

ポケモンを108匹捕まえる
→報酬:「ミカルゲ

f:id:shifon611:20191022122337j:image

私は訪れたことのないポケスト8個のところで2日間もかかってしまいました。
…2日間も雨降ってたからなんですけど。
このタスクは今まで行ったことのないお出かけスポットへ行けば、ポケスト回してはい終わり!ってなるんじゃなくて、そのままその場所で遊ぶことができて位置情報ゲームとしての利点を生かせるのではないかと思います。
そしてクリアするの結構大変なのに報酬はたった経験値1080笑

最後のポケモン108匹捕まえるのはポケソースが多いところに行くのはもちろん、「ルアーモジュール」を使ったり、「おこう」や「ふしぎなはこ」を使うことによって少しでもポケモンの出現率を上げるとクリアへ早く近づきます。
これが終わると目玉の「ミカルゲ」をゲットできます。

 

3ページ目

→報酬:経験値1080

→報酬:経験値1080

→報酬:経験値1080

 

このページに入った瞬間から全てのタスクが終わっていて、報酬を受け取ることで完全にSPリサーチのクリアとなります。

 

以上、ミカルゲSPリサーチの内容でした。

コツコツやればほとんど詰まることなくできる優しい内容ですね。

ではでは今回はこの辺で~~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら