しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【健康】青汁はアトピーに効果アリ?!1週間検証してみた。

広告

ご閲覧有難うございます。

f:id:shifon611:20191023180625j:image
皆さんは【青汁】

を飲んだことありますか?


青汁といえば、『まずい、もう一杯!』

でお馴染みのケール野菜等しぼり汁で

作られた緑色の汁のことです。


上記の宣伝効果もあり、青汁といえば

『まずい』『青臭い』といった、

あまり良い印象がありません。


私もずっと飲まず嫌いでした。笑


しかし、青汁にはアトピー(超敏感肌)

体質を改善させてくれる効果があることが

第58回 日本栄養食糧学会の研究レポート

により発表されました。


これを耳にしたアトピー肌持ちの私は

とても他人事とは思えず、青汁と

向き合う覚悟を決めて記事にしました。笑

 


本題へ入る前に少しだけ

私の話をさせてください。

 


私は生まれつき肌が弱く

腕や膝や首などの関節部は汗をかくと

いつも赤くただれていました。


これが幼少からのコンプレックスで

常に病院へ通ってステロイド薬を

もらっては塗る日々でした。


大きくなってから化粧水なども

超敏感肌の為、肌に合うものも少なく

頻繁に肌荒れを引き起こしていました。


その為、化粧水に頼らずに肌断食などを

行うなどして肌と向き合ってきました。


しかし肌断食をしていても、

脂っこい食生活をすることが多い為完全に

アトピー症状を抑えることは難しかったです。


外側からも内側からもアトピーを抑え

少しでもアレルギー症状を出さずに

肌荒れ知らずな、キレイな肌になりたい。


そこで今回の【青汁】

にたどり着きました。


私のように、超敏感肌ゆえ肌荒れに

悩んでいる方々のお役に立てたら・・と

思い、青汁検証記事を書く事にしました。

 


アトピー肌の私が試していますので

興味があればお試ししてみてください。

 

 


青汁の栄養素


青汁には大きく分けると3つの栄養素が多く含まれています。


多種多様なビタミン配合


☆美肌やアンチエイジングに効果のある
・・・・・ビタミンC


☆疲労回復効果のある
・・・・・ビタミンB1


☆脂肪燃焼を促し健康な皮膚を作る
・・・・・ビタミンB2


他にも書ききれない程

多種多様なビタミン群を含んでいます。

 


ミネラル


エネルギーを作り、皮膚や臓器の

新陳代謝を促す人間の身体に

なくてはならない必要不可欠な栄養素


青汁には100種類以上

ミネラルが含まれている。


食物繊維

 

便秘解消、腸内環境改善して

内側から肌質改善する効果がある。


?どんな味?


製造しているメーカーにより味は

異なるので一概に

『まずい』『おいしい』

とは言えないようです。


最近では、子どもでも飲みやすいよう

改良・工夫されているものも

多くなってきているようです。


特に、抹茶・緑茶味が多いみたいです。


変わり種の青汁だと、海苔っぽい味

葉っぱを食べているような味

などなど面白い感想もみられます。笑


私が飲んだものは、子どもでも

飲みやすい抹茶味のタイプでした。


?飲みやすい工夫とは?


いくら飲みやすい味とは言っても

毎日飲み続けると考えると

飽きてくるので難しいものです…。


私オススメなのが


*牛乳(豆乳)100ml
*ハチミツ      大さじ1


↑を粉末に混ぜると

味がまろやか飲みやくなります。

タンパク質も一緒に摂れて◎!


抹茶味タイプのメーカーの青汁だと

抹茶ミルクっぽい味になって

美味しくて大変オススメですよ!


他には、お料理やヨーグルトに混ぜたり

リンゴジュースで割るとお子様でも

飲みやすくなるみたいですね。


青汁の味自体が苦手な人や

飽きてきたという方は、味変として

お試しするのもいいですね!

 

*1週間飲んでみた*

さて、皆さんも気になっている

青汁の効果についてですが…

 

アトピー持ちの私が、実際に1週間

毎日青汁を飲み続けてみました!

 

1週間飲んでみて体感した事

*肌荒れがしない
*ニキビができない
*便秘が解消された
*『野菜摂らなきゃ!』と思わなくなった

 

最後ので『??』となったと思います。

ごめんなさい。

 

青汁を飲む前までは

毎日野菜を意識して摂らなきゃ

思ってたんですが…

 

飲み始めてからは、毎日の野菜不足分を

青汁の栄養素が補ってくれてるので

野菜摂らなきゃ!という危機感が

なくなった気がします。

 

※勿論青汁だけでは❌なので毎日の

食事をバランス良く食べましょう!

 

とりあえず1番体感したと思うのは

便秘が一気に解消された事でしょうか。

お通じが急に良くなってビックリです。 

 

後いつもなら、たまにニキビが出来たり

肌トラブルが起こったりするんですが

たまたま青汁飲んでたのか、奇跡的?

にも肌荒れも何も起こりませんでした。

まぐれではないといいんですが💦笑

 

1週間続けてみて、

青汁も美味しく飲めてますし

便秘も解消されたし、肌荒れもないし

体感的にいい事づくめでした!

 

↓今私が飲んでいるのはこちら↓

抹茶風味でとても飲みやすいですよ!

 

 

これからも続けていこうと思います。

次回は、1ヶ月レポートとか書きます!

 

さいごに…

いかがでしたでしょうか?

1週間では、アトピーが改善されている…

とはまだ体感的に分かりませんでした。

 

肌荒れがしなくなったとか、うっすらと

効果を実感したりしましたが…。

 

しかし、これからも頑張って青汁週間を

続けていってみようかと思います。

気になっている方は、是非お試し下さい♪


※あくまで今回のレポートは個人の感想の為、どの方も必ず肌荒れが改善する訳ではありませんのでご了承下さい。

※青汁成分が身体に合わないといった事もあるので、皮膚の治療で病院へ通っている方は必ず医師の指示を仰いで下さい。

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら