しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ゲーム】心が疲れている人は牧場物語で遊んでほしい

広告

ご閲覧ありがとうございます。

 

皆さんは、日々の生活…仕事や家事などで頑張り過ぎてしまい、心が疲れてしまうことはありませんか?

 

そんな時に、楽しみたいのが【ゲーム】

 

…なのですが心が疲れている時に

ホラーゲームとか、激しい対戦系のゲームをセレクトしてしまうと余計に気が張り詰めて返って疲れてしまいますよね。

 

『じゃあどんなジャンルのゲームを遊んだらいいのかな??』

そんな心がお疲れの方こそに、

オススメしたいゲームがあります。

f:id:shifon611:20191021225439j:image

早速ですが、皆さんは【牧場物語】

というゲームをご存知ですか?

 

牧場物語とは…プレイヤー自らが牧場経営者になって自分の牧場を1から発展させるシュミレーシヨンゲームのことです。

 

具体的には…

*季節の作物を育てて出荷したり 

*動物を育てたり触れ合ったり

*貯まった資金で牧場施設を発展させたり

*釣りや炭鉱堀を楽しんだり

*恋愛結婚して家庭を育んだり

 

などなど、牧場物語ならではの細かい要素を書き出すとキリがないのです。

 

なんと言っても魅力的なのが

【何をしても自分の自由】

正しい遊び方という概念がないのです。

 

なので、お洒落な作物や可愛い動物を好きなだけ育ててもいいし、動物を育てるのが面倒な人は何もせずに1日中釣りをしたり、綺麗な景色を探してあちこち散歩しててもいいんです。

 

キャラクターや動物達も個性豊かで

イラストも可愛らしくて和みます。

彼等と仲良くすることもできます。

 

モンスターと戦う必要もなければ

人同士が争いを始める心配もない。

そこにあるのは平和な村と牧場のみ。

 

何をしても、どんなことをしても

あなたを責める人はいないのです。

なので好きなだけあなただけのほのぼのライフを楽しむ事が出来ますよ。

 

筆者は幼少期の頃から、このゲームが大好きでお休みの日は1日中遊んでいることが多かったです。

 

生き物や作物を育てることが苦手な筆者は、何も育てずに、可愛い女の子にプレゼントしまくったり、永遠に釣りだけをしてたりしました。(牧場経営してへんやんけ!笑)

 

会社員となった今でも、牧場物語をすると仕事で荒んだ心を癒してくれるのでよく遊んでいることも多いです。

 

ゲームのスイッチを入れた瞬間にあの、ほのぼのとした非現実世界に入る感じ…とても大好きなのです。

 

現在は、ニンテンドースイッチの新作で出た牧場物語にハマっていますよ🎶

 

 

 

 

まだ遊んだことない方や、

昔遊んでたことあるよ!って方も

心が疲れた時に、是非遊んでほしい

オススメのほのぼのゲームです。

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら