しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】2019年8月までのコミュニティ・デイ日程+第2回ランチレイドアワー

広告

先日ポケモンGO公式から、夏までの世界中で開催されるイベントの日程が公開されましたね。

その中でみなさんが強く関心のあるコミュニティ・デイの日程も載っていました。

そして、以前フィールドテストとしてランチレイドアワーが初めて実施されたわけですが、それの2回目のテストが実施されることになりました。

今回はこの2つの内容について書いていこうと思います。

f:id:dango0821:20190407175009j:plain

コミュニティ・デイの日程

5月19日(日)

6月8日(土)

7月21日(日)

8月3日(土)

日曜日と土曜日を交互にしていくようですね。

残念ながら時間までは不明ですが、最近の傾向だと明るい時間が長くなっているので15~18時開催になるのかなってかってに思ったりしています。

対象のポケモンについては、イレギュラーがなければ5月はアチャモ・7月はミズゴロウになりそうですね。それぞれの進化系であるバシャーモ・ラグラージは今まで通り「ブラストバーン」・「ハイドロカノン」を覚えるのではないかと予想している人も多いのではないでしょうか。

6月と8月に関してはどちらかにラストスが来てほしいです(願望)

でも可能性があるとすればラストスとかナマケロだと思うんですが…。

去年の夏にイーブイのコミュニティ・デイというイレギュラーがあったんで、今年も途中で何か他のが来るのも面白いかもしれませんね…!

 

ランチレイドアワーの日程

4月10日(水) お昼12時~13時

フィールドテスト第2回となる今回の対象は「ギラティナオリジンフォルム」です。

お昼休憩時とはいえ平日なので、数をたくさんこなそうと思っている人はお友達や仲間とあらかじめ一緒にレイド回りする約束をしておくと当日スムーズに動けそうですね。

前回も水曜日開催、そして今回も水曜日開催と私は参加できないのであまり関係のないイベントになってしまっているのですが、参加できるよーって人には高個体値のオリジンフォルム獲得や、わざマシン・ふしぎなアメ大量獲得のチャンスがある激ウマイベントなので要チェックですね。

私はいつか他の曜日で開催してくれたりするのを気長に待つことにします。

 

以上、2019年8月までのコミュニティ・デイの日程と第2回ランチレイドアワーの日程でした!

ところでラティオスの復刻のお知らせも来ましたね!

ラティオスのキラ持ってないから凄く欲しくて楽しみにしていたのでわくわくです。

ではでは今回はこの辺で~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら