しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【日常】新生活を送る あなたへおすすめな5つのキッチン便利アイテム!

広告

ご閲覧ありがとうございます、しふぉんです。

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

春から新しい学校や職場で新生活をお送りされる方もいらっしゃることでしょう。

 引っ越しの準備をするに至って、主にアパートやマンションを賃貸契約される方が多いと思います。転居の準備はいいもの、スッと必要なものだけ抱えて新居へワープ出来る訳ではありません(泣)。まずは不動産会社を訪れて自分の条件に見合った場所を見つけないといけないですし、それから家具家電なども一式用意したり、実家から自分の荷物を何往復もして運んだり、住民票を移したり、部屋のレイアウトを決めたり・・・

考えただけでも、億劫な気持ちになるものですし、1人だけでこれらの作業をするのは、とても厳しいですよね。自炊もこれから、全部自分一人でやらなきゃな〜なんて思ったり!笑

 

そこで自分が実際に引っ越した際に自炊するのに役に立ったと思ったキッチングッズを、記事をまとめてみました。(唐突!)

これから新生活を始める貴方に、参考にしていただけたら幸いです。

 

新生活オススメキッチングッズ

レンジ調理容器 パスタ用

 


アスベル レンジ調理容器長角型大 「早ワザレンジ名人」 オレンジ

レンジにパスタ(乾麺タイプ)と、水を入れて適正時間レンチンするだけで簡単にパスタを茹でることが出来てしまうめちゃ便利なグッズです。

料理得意不得意も関係なくツベコベ言わずにこれを買ってみてほしいです!笑

どんなに料理が苦手でも、パスタさえ茹でれてしまえばレトルトのパスタソースをチンして食べることも出来ますし、バターとタラコと醤油を混ぜれば立派なタラコパスタの出来上がりです!これも立派な自炊ですよ…!料理が苦手な方へも自信を持ってオススメ出来る一品です。

 

焦げ付かないタイプの調理器具


【Amazon.co.jp限定】 ティファール フライパン 鍋 9点 セット ガス火専用 「 インジニオ・ネオ ブラウニー セット9 」 パワーグライド 4層コーティング L21590 取っ手のとれる T-fal 【ガス火専用】

そして、料理をすることが好きな方へオススメしたいのがこちらのキッチン用品。

ホームセンターなどで、1000円未満で売られているアルミの鍋などを見て『安いじゃーん!買おう!』なんて思ってるあなた!やめたほうがいいです!私は安さにつられ調理器具を購入したあと、お鍋の焦げに苦しめられて来ました…笑  始めのうちは、重曹などで頑張って焦げを洗い落としたりしていましたが、だんだん洗い物が億劫になってしまい、その調理器具を使わなくなってしまいました。

少々値段は張るのかもしれませんが、洗い物の手間が省けることや、長く使うことのできることから、焦げ付かないタイプの調理器具を購入されることを全力でオススメさせていただきます。

 

ラーメン皿


美濃焼 ラーメン 鉢 雲海

なんて言っていいのか分からず書き方がとてもザックリしてますが、ラーメンがそのまま入りそうな大きめな食器という意味です。

こちらも、自炊をする上で個人的に使用頻度がとても高いものなのでピックアップさせていただきました。通常のお皿だと、ラーメンのような汁物を作ろうとしたら汁があまり入らずすぐに、お皿から溢れてしまいますよね。

こういった余裕のある、ラーメン皿が1枚でもあるととても安心です。更にラーメンだけでなく、パスタ、ご飯もの、スープ、カレーなどの様々な料理を入れることが出来ますよ!是非お試し下さいね。

 

重曹


パックス重曹F 2kg

お掃除にも使えたり、お料理にも活用出来たり、お鍋の焦げを取り除いたり…色々と便利で使いどころが豊富な重曹。ご家庭に常備しておくと安心です。

私はよく、お鍋の焦げを取り除いたり、カバンに漬物の汁をこぼしてしまって匂いがとれない時(※そもそもこぼすな!)に、重曹を活用してカバンの中を消臭しておりました。あまりに汎用性に富んでいる為、今後も重曹様のお世話になる予定です。笑

1キロ袋単位で購入しても500円前後と、大変安価な為オススメですよ!

 

木製ターナー(私の趣味)


ナチュレ 木製 ターナー OBN-102

これは完全に私の趣味ですが、木製のキッチンアイテムって温かみがあって親しみ深いデザインなので、好んで使っています。

木製だと、熱が伝わりにくい為長時間炒め物の調理をしていても手が熱くなることもないので安心です。また最近では、可愛らしいデザインの木製アイテムが店頭で増えてきている為どれを購入しようか見ているだけでもついつい楽しくなってきちゃいますっ!

木製のキッチンアイテムに限らず、自分の気に入って購入したものが台所に置いてあることによって、自炊を行うやる気が少しアップするかも…?

 

いいかがでしたでしょうか?

他にも様々な、オススメさせていただきたい調理器具があるのですがそれはまた次回の記事にて紹介させていただこうかと思います!

素敵なキッチングッズと共に良き新生活をお送りいただけましたら幸いです。

それでは、しふぉんでしたーノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら