しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ゲーム】E3 2019で発表された注目ゲーム3選

広告

E3という業界関係者のみ参加できる大きなイベントがあり、そこでたくさんのゲーム好きが盛り上がる発表がありました。

今回はたくさんの情報の中から、個人的に期待しているゲームを3つ紹介します。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド続編

今なお中古ですらそこそこのお値段のするゼルダBoWの続編。

これは来るかもしれないなと思っていたら本当に来たタイトル。しかも発表時点で既に製作に取り掛かっているという驚き。

全作に比べ不気味な雰囲気がある紹介動画で、よりディープな世界になる予感。つまり前作は世界観に慣れさせるための前座だった…!?(雑推理)

前作をまだプレイしたことがない人は今のうちに遊んでおくといい。

世界広-!自由度スゲー!!ってなる(語彙力)

このタイプのゲームはプレイしないと魅力が伝わらないのがもどかしい。

タイトル・発売日ともに不明。 

 

どうぶつの森 新作 

f:id:shifon611:20190617235923j:image

【画像参照:どうぶつの森 公式サイトより】

今作は最初の家が用意されていなく、キャンプ生活からスタート。そこから身の回りの物をクラフトしていって生活を充実させていくようです。

今までは村や街が登場していましたが、今作はなんと無人島。

Ark:Survival Evolved(通称:アーク)というゲームがあり、それのどうぶつの森版ってイメージなのかなと予想。毎度おなじみ自動たぬきち借金システムあり!!!

それと個人的に紹介動画の中で感動したのが、川を橋がなくても飛び越えることが出来ているシーンで、スマブラ参戦したことによって体が屈強になったのか!?と勝手に盛り上がった。

タイトル「あつまれ どうぶつの森」 発売日2020年3月20日

 

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リマスター版

f:id:shifon611:20190617235725j:image

【画像参照:スクウェアエニックス公式YouTubeより】

FFCCと呼ばれる作品で、個人的に一番熱い情報だったかもしれない。なぜかというと…自分は、つい最近プレイしていたから!!!笑

ずっと積みゲーだったのを掘り起こしてプレイしてみたらなんとまあ面白いこと。

クリスタルが出てくるものの、FFシリーズとは思えない世界観やキャラクターで、ダンジョン内では他にない独特のシステムが採用されていて世界観を最大限に表現している。

古いゲームと言うこともあり、カメラアングルが少しばかりネックだったがこのリマスター版で一瞬ではあるが戦闘シーンがあり、ある程度改善されている様子。

全国のプレイヤーと遊べるようになったり、新マップなど追加要素も盛りだくさんで個人的神ゲー待ったなし!

switch・PS4に加え、iOS・androidでの発売が発表されました。

発売日 今冬

 

以上今後発売される注目ゲーム3選でした!

上記以外にもFF7なども話題になったりと大盛り上がりな内容でしたね。

ではでは今回はこの辺で~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら