しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ゲーム】あつまれどうぶつの森の通信プレイが激アツな件

広告

ご閲覧ありがとうございます。

 

f:id:shifon611:20200219211656j:image

画像引用元:任天堂公式サイトより

2020.3月20(金)

ニンテンドースイッチ用ソフト

【あつまれどつぶつの森】

がついに発売されましたね。

 

発売日から購入してガッツリ遊んだ!

という方もいれば、今後購入を検討してる

人も、いらっしゃるかと思います。

 

これを書いている私も、

どうぶつの森シリーズの大ファン

なので勿論発売日から購入しました!

 

発売してから数日経ちましたが…

【あつまれどうぶつの森】

どっぷり遊び惚けてしまいました。

それはブログの更新を忘れるほどに…

 

今回の記事は、購入を検討して

みえる方のために【あつ森】の

魅力をお伝えしたく書きました。

 

『レビューみてから決める』

『面白そうなら買おう』

と思っている方は是非見てネ!

 

今日ご紹介したいのが…

あつまれどうぶつの森シリーズの

通信プレイが激アツ!

ということです…!

f:id:shifon611:20200325213037j:image

一言で言うと、楽し過ぎる余りに

時間泥棒過ぎてあっという間に

時が経つ!という感覚です。笑

 

通信プレイについてザックリと解説を

入れていきますね。

 

?通信プレイとは?

あつまれどうぶつの森では、
様々な通信プレイが可能です。
 

『おすそわけモード』

1つのソフトで4人迄同時に遊べます。
 
おすそわけモードの場合、1つの島を
共有して遊べるので、ジョイコンさえ
人数分用意出来れば兄弟間で一緒に
同じ画面を見ながら仲良く遊べます。
 
ソフト1つあれば、皆で同じフィールド
を駆け回って一緒に同じ素材を集めたり、
魚や虫を捕まえたり出来ちゃいます。
 

『マルチプレイモード』

インターネット回線を使った
マルチプレイモードの場合、
離れたお友達でもお互いの島へ遊びに
行ったり来てもらったりすることが
可能になります。
 
こちらは、8人迄同時に遊ぶことが
出来ます。

※利用するには、それぞれ

「Nintendo Switch Online」

の加入が必要になります。

 

 『ローカル通信モード』

自宅や出先でswitch+ソフトを
お互いに持ち寄って集まり、
ローカル通信を利用してお友達や
仲間達と気軽に遊ぶことが出来る
ようになります。
 
こちらも8人迄同時に遊べます。 
 
※『ローカル通信』を利用する
場合は、無料で遊ぶ事が出来ます
 
f:id:shifon611:20200325213050j:image

お出かけが楽しい!

通信モードを使って、お友達の島を
訪問したり自分の島に招いたりする事が
ハッキリ言ってとても楽しいです。
 
島や家のレイアウトなど人それぞれ
多種多様な個性的なデザインが
見れるのも、どうぶつの森の醍醐味。
 
『あ、このレイアウトいいな~!』
『この家具可愛いから私も置きたい』
 
など、思わぬ発見があることも!?
 
お友達の島を見学しつつ、レイアウトを
参考にさせてもらって自分の島に
取り入れたりするのも楽しいですね。
 
自分の島の特産フルーツを
お友達同士でお互い交換したり、
相手が持っていない家具をDIYで
作ってプレゼント🎁したりすると
喜ばれること間違いなし!
 
※お出かけの前に、相手側の特産
フルーツを確認しておくと◎!
 

集まって遊ぶのが楽しい!

仲間同士でわいわい遊ぶのが毎回

楽しいどうぶつの森シリーズ。

 

今作は『あつまれ』というタイトルが

含まれている通り、集まって楽しい

時間を満喫する事が出来ます。

 

遊び方は、なんと言っても無限大。

 

オリジナルな遊び方ではありますが、
大人数で遊ぶときに、制限時間を設け
魚・虫を一番多く捕まえた人が勝ち!
f:id:shifon611:20200325213105j:image
という独自のルールで勝敗を競ったり、
おにごっこやかくれんぼをしたり、
チャットを用いて言葉遊びをしたり…
お気に入りの遊び方を見つけましょう。
 
仲のいいお友達同士で通信プレイすると、
どんな遊び方も盛り上がる事間違いなし。
 
 

いかがでしたでしょうか?

f:id:shifon611:20200325213111j:image
どうぶつの森シリーズの、
個人的に魅力的だと思うのは
『これをすればクリア!』
というのがありません。
 
つまり…逆に言えば、
『何をするのも自分の自由』
ということになります。
 
1日中釣りしても、可愛い服を
作ったり、ひたすらDIYに走り島作りに
熱中しようが何をしてもOKなんです🙆‍♀️
何をするか全て貴方が決めていいんです。
 
忙しい毎日のおともに、
どうぶつの森でスローライフを
楽しんでみませんか?
 
買おうか悩んでいる人は、
是非検討してみて下さいね!
 
それではノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら