しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ゲーム】あつ森を1週間遊んだ私がハマった3つの事♪

広告

ご閲覧ありがとうございます。

 

f:id:shifon611:20200219211656j:image

画像引用元:任天堂公式サイトより

2020.3月20(金)

ニンテンドースイッチ用ソフト

【あつまれどつぶつの森】

が発売されましたね。

 

発売日から購入してガッツリ遊んだ!

という方もいれば、今後購入を検討してる

人も、いらっしゃるかと思います。

 (※勿論筆者は前者ですよ!)

 

未だに私は、ブログの更新を
忘れてしまうほど没頭して遊んで
しまっております…。
恐るべしどうぶつの森…!!
 
プレイ開始から1週間経過しても、
毎日なんやかんやでイベントが
発生して気になるので、朝早く起き
てswitchの電源を入れちゃいます。
 
だいぶ朝ゆとりが出来て朝活が
捗るようになりました。
恐るべし…どうぶつの森…!!
(※実は早起きが超苦手です…!)
 
そんな、面白すぎることに
定評のある『あつ森』
 
1週間継続して遊んでいる私が
ついつい、ゲームの世界に
引き込まれる魅力的な要素
勢ぞろいなんですよね。
 
今回は、実際に私が『あつ森』
を遊んでみて特に魅力的だと思う
要素を記事にてご紹介致します。
 
『あつ森買おうか悩んでる~』
『口コミみてから考えたい~』
 
という方がいらっしゃれば、
是非今回の記事を参考にして
見ていただけると幸いです。
 

あつ森の自由自在な魅力

 

島クリエイト

f:id:shifon611:20200401205208j:image

なんと言っても今作一番の
魅力と言えば『島クリエイト』
 
自宅のレイアウトをいじるだけ
ではなく、島全体を新しく
作り替えることが出来ます。
 
序盤は出来る作業が限られて
来るものの、お話が進んでけば
 
・橋を立てる
・坂を作る
・自宅&施設の移設
(※一部出来ない施設もあり)
・川&大地の拡張(逆も有)
・オブジェの設置
 
などの複雑なクリエイトも、
可能になってきます。
 
自分好みの島を1から自由自在に
作り変えることが出来ますので、
島クリエイトの虜になっちゃった
なんて人も多いはず!
 

マイデザイン

こちらも、皆さんに是非挑戦して
みて欲しい項目になります。
 
簡単にどういうことか
まとめますと…
 
自分でデザインした型紙を
・服にする
・フェイスメイクにする
・床に貼る
・家具に張り付ける
・スマホに張り付ける
 
と言ったことが出来ちゃいます。
 
マイデザインを服に反映させ、
オシャレを楽しむのもよし、
推しキャラに似せたお洋服を
手作りしちゃうのもよし!
f:id:shifon611:20200401180416j:image
 
はたまた家具にマイデザインを
張り付けて自分だけの
オンリーワン家具を作って
しまうなんてことも出来ます。
 
『でも、自分絵心ないから…』
悲観的になることはありません!
 
デザインに自信がない方でも、
SNSなどで素敵なデザインを
無料で配布している方もいるので
利用してみるのも手です。
(苦手でもまず一度作ってみて!)
 

愉快な島住民たち

可愛いキャラ〜ユニークなキャラまで、
沢山の住民達が登場します。
 
【どうぶつ】の森と言うだけあって
どうぶつ達の種類もかなり豊富です。
そして、キャラごとに性格も全く違う為
本当毎日接してて飽きません。
 
住民と仲良くなるには、毎日欠かさず
話しかけたり、お願い事を聞いたり、
アイテムをプレゼントしたり、手紙を
書いたりと色んな方法があります。
 
毎日コツコツと遊んでると、だんだん
彼らと打ち解けていって会話内容も
仲の良いものに変化していきます。
 
ちなみに私のお気に入りは、
f:id:shifon611:20200401180401j:image
ネコのラムネちゃん(女の子)です。
常にですます口調で控えめな性格ですが
とっても可愛らしい子なんです♪
これからも仲良くなるのが楽しみ…!
 
あなたも推し住民を見つけてみませんか?
 

さいごに…

 
いかがでしたでしょうか?
 
まだまだ書きたい魅力が山程ありますが
全て書くと文章が収まりきらない為、
ザックリとご紹介しました。笑
 
今回書いた記事は、
あくまで個人の感想ですので
 
『もっとここが楽しいのに!』
『私はこれにハマってるよ!』
 
というのがあれば、是非教えて下さいね。
 
それではノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら