しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【あつ森】誕生日にログインしたら嬉しくて感激した件※ネタバレ有

広告

ご閲覧ありがとうございます。

 

大人になってから【誕生日】を迎える度、

だんだんと歳を取るのが怖くなってきて

あまり嬉しさを感じられずに居ました。

 

ですが…

やっぱり家族や友人など大切な誰かに

祝って貰うのは嬉しいものですよね!

 

ふと今日は久々に【あつまれどうぶつの森】

をログインして遊んでみる事にしました。

 

【あつ森】で、自分の誕生日を設定すると

当日に住民達がお祝いをしてくれるのです。

これが本当に嬉しく感じたので、記事にて

ご紹介させていただこうと思いました。

※誕生日のネタバレ注意※

 

まず、スタート開始に自宅を出ると…

f:id:shifon611:20200611102900j:image

自分と現状で1番仲の良い住民が

主人公の自宅前で待ち伏せています。

私の場合は、ラムネちゃんでした。

相変わらずかわいい…💕

 

そして言われるがままラムネちゃんの家に

連れて行かれると…。

f:id:shifon611:20200611103113j:image

なんと他の住民も中で待機しており、

自分の誕生日を祝ってくれるのです。

(この時点ですごく嬉しい…)

 

恐らく待機している住民は、2番目3番目に

仲の良い子達が選出されている印象。

 

f:id:shifon611:20200611103433j:image

そしてお誕生日の醍醐味とも言える、

豪華な食事とバースデーケーキ!

 

ケーキにロウソクを立てて火を消します。

Aボタンを押してプレイヤーが任意の

タイミングで火吹き消す事が出来ます。

 

大人になってから、こういった機会が全く

なかったのでついつい童心に返った気に

なり、あそびごころがくすぐられますね。

 

ロウソクの火を吹き消すと、住民達が

今度はミニゲームを用意してくれていました。

⬇︎この星の形をした袋を棒でつつき割ります。

f:id:shifon611:20200611103922j:image

素早くA連打をして棒をつついていると、

中から、沢山のカップケーキが…!

この8個のケーキ、全部貰えちゃいます。

 

住民達が頑張ってプレイヤーのために、

ケーキを作り会場を準備してくれたなんて

思うと本当に感激してしまいます🥺

 

f:id:shifon611:20200611104452j:image

その後は、気の済むまでみんなと楽しく

おしゃべりして誕生日会はおひらき!

住民達のパーティドレス姿可愛かったです。

 

誕生日会は終わっても、誕生日にやるべき

イベントはまだまだ続きます。

 

f:id:shifon611:20200611104729j:image

大量に貰ったカップケーキを他の住民達に

おすそわけに行くと、誕生日プレゼントを

貰うことができちゃいます。

 

中には、誕生日しか貰えない限定グッズも

あるので必ずもらいにいきましょう。

 

そして広場へ向かうと…とたけけが。

今日は土曜日じゃないけどなんで…?🤔

f:id:shifon611:20200611105144j:image

と思ったら、自分の誕生日を祝う為に

わざわざ来てくれたんですね。

 

誕生日の時にしか貰えない特別な曲を

演奏&プレゼントしてもらえますよ。

弾き語りの際に、住民達からメッセージも

一緒に流れてきて見ることが出来ます。

 

これには、思わずうるっと来てしまいます!

最近は全然ログイン出来てなくてごめんね

と罪悪感が湧いてきてしまいます…。

 

なんて書いてあったのかは、

是非自分の目で確かめてみて下さいね。

 

以上、あつ森誕生日イベントのご紹介でした。

祝ってくれたどうぶつ達を全員

撫で回したいぐらい嬉しかったです。笑

 

それでは!

 

 

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら