しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】雨の日でも10倍楽しく遊べる4つの方法♪

広告

ご閲覧ありがとうございます。

f:id:shifon611:20200614163830j:image

今年も梅雨の時期がやってきました☔️

ジメジメとしているので外へ出掛けるのも、

家に居るのもなんだか億劫ですよね。

 

【ポケモンGO】は、歩きながら遊べるのが

魅力的な要素ですので雨の日はついつい

遊ぶのを控えてしまいがちかも…という

方もいらっしゃるのでは?

 

しかし、雨の日だからこそポケモンGOを

より一層楽しめる方法もございますよ♪

 

この記事を見て梅雨の時期をポケGOと

一緒に楽しく乗り越えていきましょう!

f:id:shifon611:20200614163840j:image

雨の日でもポケGOを楽しむ方法

 

屋内で楽しもう

雨だからと言ってしたかった外出を

断念するなんて勿体ない!

 

ポケストップや、ジムが密集している

ショッピングモールなどの屋内施設では、

天気を気にせず楽しむ事が出来ます。

 

屋内だと動ける範囲には限界があるかも

しれませんが、折角なのでポケモンGOを

遊びつつお買い物も楽しみましょう♪

歩き疲れたらフードコートなどでおやつを

食べながら休憩する事もできちゃいます🍨

 

お気に入りのレイングッズを買う

雨の日にしか楽しめない魅力的なアイテム。

それは…レイングッズです。

最近は、可愛くてお洒落なレイングッズが

沢山世の中に出回っていますよね。

 

貴方の気に入ったデザインのレイングッズを

思い切って購入して雨の日のポケGO散歩

出かけましょう。

 

大好きなレインコートやレインブーツを

身につければいつもの散歩道も新鮮に

見えて来ること間違いなし!

 

雨の日は水ポケモン天候ブーストが適用

されるのでこの機に捕まえてみましょう!

 

ボックスの整理をする

いつも捕まえているポケモン達をこまめに、

ボックス整理していますか?

私は整理しないのでいつもボックスがギチギチに…笑

 

出掛けるのが億劫な時期こそ自宅で

進化マラソンや、個体値計算を行って

ポケモン達を博士に送りボックス内を

スッキリさせましょう。

 

天気が良い日に外出する時にポケGOを

快適に遊べるよう下準備しておくというのも

大切な時間ですよ。

 

トレーナー対戦を楽しむ

家族や友人などの他のトレーナー達と、

ポケモンバトルをして過ごしてみるのも

とても新鮮な気持ちで楽しめますよ。

うちの母は、タイプ相性が分かってない為

トリッキーな動きをしてきます…🙄笑

 

新しく強化したポケモン達を使う事で、

GOバトルリーグの予行練習にもなります。

 

ぜひ身近〜遠方のフレンドさん達と、

対戦をして一緒に遊んでみて下さい。

きっと盛り上がる事間違いないですよ。

f:id:shifon611:20200614190137j:image

さいごに…

いかがでしたでしょうか?

 

雨天時だからといって、折角のポケ活を

諦めてしまうのは勿体ないです!

 

私は雨の日は、ショッピングモールへ

買い物をしつつポケモンGOで遊びます。

ポケストも回せるしいいことづくし♪

(ソーシャルディスタンスには気をつけて!)

 

一緒にイヤ〜な雨の日を楽しみましょう!

それでは!

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら