しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】あるある?!を漫画にしてみた。

広告

ご閲覧ありがとうございます。

 

ゼニガメとシャンデラ大好きしふぉんです。

子どもの頃からゼニガメを連れて各地を

旅してみたいというのが夢でした。笑

f:id:shifon611:20200817204338j:image

【ポケモンGO】のお陰で、お気に入りの

ポケモン達を相棒にあちこち散歩に出かける

事が出来るようになりました。

 

…そう、まさにポケモンGOは私の夢を

叶えてくれたんです(*´∀`)

おまけに飽き性な自分でも未だに続けられてます。

ありがたや…ポケモンGO…。

 

という前置きは置いておいて!

今日は、少し前に描いていたポケGO漫画を

記事にてご紹介したいと思います。

 

少しでもやり込んだことがある、

ポケモントレーナーさん達は共感出来る

かも?しれません。

※筆者の主観と偏見がメインですので、

あまり深く考えずにお読み下さいね。

 

 

私的ポケモンGOあるある

ロケット団無視しがち
f:id:shifon611:20200817204329j:image

ロケット団バトルってとても手間ですよね。

なんでロケット団のしたっぱがカイリュー

繰り出してくるのか意味が分かりません。

 

ロケット団したっぱの手持ちポケモンは、

コラッタとかズバットとかの筈なのに…。

今じゃ厨ポケを持たせてくれるなんて、

世界がインフレし過ぎているんだ…orz

 

って思いながら毎回ロケット団戦をスルー

するというロケット団以下の事をしている

筆者。もはやどっちが悪者かわかりません。

 

ロケット団は、イベントでタスクがあったら

仕方なくやっているだけなんです。(屑

シャドウポケモン達本当にごめんなさい。

 
相棒の写真溜まり過ぎ
f:id:shifon611:20200817204333j:image

相棒って写真を撮ると、ちょっとずつ

ハートが溜まって友好度が深まりますね。

 

最初は、かわいい♡かわいい♡となるべく

可愛く撮れるようにシチュエーションにも

こだわって写真を撮って居ましたが…。

 

今じゃ写真撮るのは作業なんですよね!!

写真フォルダを整理するのも面倒なので、

ポケモンのスナップ写真が溜まる溜まる…

 

目当ての写真を探すのもポケモン写真を

書き分けながら捜索活動。中々一苦労。

現在相棒のふきゃまる君(フカマル )

適当に撮って大変申し訳ありませんでした。

 

さいごに…

初めてブログに漫画をアップロードして

みましたがいかがでしたでしょうか?

 

最近イラストを描く事って楽しいなと

思っているんですけど、上達してないので

クオリティが低いのは許して下さい🙏

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました。

それではノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら