しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】旅行先でのポケ活を100倍楽しむ3つの方法

広告

f:id:dango0821:20190920200053j:plain

ご閲覧いただきありがとう御座います。


皆さんポケGOは楽しんでいますか?



筆者は、新たにポケモンGOを始めてみたと

いう方を周りでちょくちょく見かけます。

 

初心者トレーナーさんが増える

ということは本当にうれしい限りです。


そんなポケGO初心者トレーナー達に

オススメの記事を紹介しますね。


アウトドアな方や、旅行が趣味の方は、

旅行を兼ねて色々な場所でポケモンを

捕まえようと外出することを

考えていらっしゃる人も多いでしょう。


でも、宿を予約する前に・・・

ちょっと待って下さい

 


この記事を読めば、旅行先のポケ活が

100倍楽しくなること間違いありません。

※記事を見てから予約サイトで予約しましょう!


筆者が初心者トレーナーだった時

旅行に出かけてはある事実に気が付き

「あああああ・・・!しまったあああ!」

 

よく旅行先で後悔をしていました。

 

「旅行前に〇〇しておけばよかったな」
と、ついつい忘れがちになってしまう

事項を今回の記事にまとめてみました。


初心者トレーナーさん&

インドアトレーナーさんは要チェック!

 

それでは本題へ行きましょう。


旅行先でのポケ活を100倍楽しむ方法


ポケストップを確認する

予約を考えている候補の宿の周辺にポケストップがあるかどうか確認をしてみるといいでしょう。
1番好ましいのは、宿から届く範囲にポケストップがあること…。これなら、旅館でゴロゴロしながら片手に、ポケストップを回すことが出来ます。(ポケスト難民の田舎住みの筆者には至福に感じます…笑)

ボールやキズぐすりが不足している方は、是非ともこれを機にチェックをしてみるといいでしょう。

 

周辺にジムがあるか確認する

f:id:dango0821:20190519223240j:plain

ポケストップだけでもあれば、いいような気はしますが、旅行中とはいえ1日50コインは地道にコツコツと貯金したいものです。

なので、旅館からジムが周辺にあるかも要チェックです。

更に旅館内から届きそうであれば、楽しさは倍増します。万が一ポケモンを置いたジムが叩かれていても、出歩く必要もなく簡単に落とし返すことも出来ます。是非ジムが周辺にあるかどうかも確認してみましょう。

 

ポケモンの巣があるか確認

行きたい旅行地の近くに、欲しかったポケモンの巣があるのかどうかも要チェックです。

(逆に行きたい場所関係なく、自分の欲しいポケモンの巣目的でその地を旅行される方もいらっしゃるとか)

ポケモンの巣は、大きい公園などがスポットになっていることも多いですのでお散歩や観光を兼ねて遊びに行ってみるのもいいのかもしれません。

 

※巣は数週間に一回のペースで変わることがあるので要注意!

 

?どうやって確認ができる?

みんポケというサイトを利用して、宿の名前を打ち込んで検索をかけてみるのが手っ取り早いかと思います。

予約直前に、ぜひチェックをしてみてください。

 

さいごに…

いかがでしたでしょうか?

筆者は、よく上記のことを忘れていて、いざ現地でポケ活やるぞー!と意気込んで行ったら、旅館の周りがポケストップ何一つないなんて悲しい思いをしたこともあります…😭

なので、それから旅行へ行く時は必ず予約前に宿周辺を満遍なく確認してから予約を入れるように心がけています。

 

チェックをかかさず行うことにより、旅行もポケ活もきっと素晴らしい思い出になるに違いないです。

よいポケGOライフを送ってくださいノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら