しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモン】スナップの激アツな当時の思い出を語りたい

広告

ご閲覧ありがとうございます。

f:id:shifon611:20200619211756j:image

画像引用元:任天堂公式サイトƒ|ƒPƒ‚ƒ“ƒXƒiƒbƒv

 

皆さんは、【ポケモンスナップ】という

ゲームをご存知でしょうか?

 

1999年3月21日任天堂から発売されました。

今からだとおよそ20年前になるんですね。

 

当時、ポケットモンスターといえば…

f:id:shifon611:20200619212021j:image

色んな町を旅しながらポケモンを捕まえ、

ポケモン同士を戦わせて、頂点を目指す

RPG(ロールプレイングゲーム)の王道!

と言って良い程の大人気ゲームでした。

 

しかし、ポケモンスナップのジャンルは…

まさかの【カメラアクション】…!!📷

 

ポケモンアイランドという島で暮らす、

野生のポケモン達を観察しつつ写真を

撮って遊ぶ今迄にない新感覚のゲーム。

 

ポケモンを捕まえないし、戦わせない。

そんなポケモンってアリなのー?!

当時小学生だった私は衝撃を受けました。

 

f:id:shifon611:20200619212213j:image

ポケモン初代のはドット白黒静止画

だったのにも関わらず、ポケモンスナップの

世界ではまさかのカラー&3Dでリアルすぎる

光景に驚きを隠せませんでした。

 

しかもポケモン1匹1匹が自由にワールド内

を行き来して動いているので、ただただ

見ているだけでも楽しいんです。

 

皆のよく知っているピカチュウ〜伝説の

ポケモン達まで様々なモンスター達に

出会うことができるんですよね。

そんな表情豊かで面白い彼等の様子を

観察しながらスナップ写真を撮ります。

 

f:id:shifon611:20200619212243j:image

写真のフレーム内に上手くポケモンを

収めて撮ったり、レアな光景&ポケモン

スナップする事が出来れば高得点を取る

ことができるのも魅力の一つ。

 

特にレアなポケモンは、特殊なアイテムを

使わないと出会えなかったり各ステージの

ギミックの謎を解き攻略しないと写真を

撮ることすら難しいんです…。

f:id:shifon611:20200619212353j:image

 

そして更に当時人気だったのは、

自分でゲーム内で撮ったスナップショットを

シールにしてもらえること!

 

苦労して撮ったショットや、

可愛く撮れたお気に入りのショット…

それを実際にシールにして友達と

交換するのが当時の楽しみでした。

 

今では、簡単に出来ることかもしれませんが

当時の私にとっては凄く新鮮で斬新

ゲームと言っても過言ではありません。

 

そんなこんなでポケモンスナップの思い出を

語らせていただきましたが、最近ビックリ 

するような出来事がありました。

 

f:id:shifon611:20200619212451j:image

2020年6月発表があった

【ポケモンスナップ】の新作発表。

 

まさか20年の時を経て実現するとは…!

私のようなポケモンスナップファンは、

めちゃくちゃ楽しみで仕方ありません。  

 

ただ現在のところ、発売日等は未定なので

公式の発表をしばらく待ちましょう。

ポケモンスナップ新作が待ち遠しいですね。

 

それでは!今日はこの辺でノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら