しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】アドベンチャーウィーク開催!

広告

今年もこのイベントの季節がやってきました。

今回はそれがパワーアップして帰ってくるようです。

早速見ていきましょう。

f:id:dango0821:20190602181129j:plain

イベント期間

6月5日(水)早朝~6月11日(火)まで

少し期間が短く感じるかもしれませんが、あまり長いと飽きが来るしこれくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

短期間にがっつりやりたいタイプの私にはぴったりです。

 

イベント内容

・「イシツブテ」「サイホーン」「オムナイト」「ココドラ」「アノプス」「リリーラなど、他のいわタイプのポケモンがいつもより多く出現

2kmタマゴからイワーク」「アノプス」「リリーラ」「ヨーギラス」「タテトプスなど、いわタイプのポケモンがかえる

レイドバトルにイワークや、その他のいわタイプのポケモンが出現

稀に色違いのイワーク」「リリーラ」「アノプスが出現

野生にいわタイプがたくさん出て、2kmタマゴやレイドでもいわタイプがたくさん出てきますよーってことですね。

ヨーギラスのアメは沢山欲しい人も多そうです。

個人的に今回のイベントは色違いが進化先も含めて6種追加されているのでそこそこ気合い入れてプレイしないと全種手に入れるのは厳しそうです…。

野生よりレイドの方が色違い確率は高いので、そのためにも対象のレイドがあれば積極的にやっていきたいですね。

 

ボーナス 

相棒ポケモンが獲得するアメが4倍

初めて訪れたポケストでディスクを回転させると経験値10倍

・「いつでも冒険モードをオンにして50km歩くとほしのすな5万とふしぎなアメ15個がもらえる

正直このイベント最大の魅力なのではと思っているのが相棒のアメ4倍。

おそらく4倍と言うより、アメのもらえる距離が1/4になるって感じでしょうね。

進化がたくさん必要なミノムッチを相棒にして効率よくアメ収集も良さそうです。

他には通常なら20kmで1個しかもらえないような伝説系のポケモンを相棒にしたり、あと少しで進化できそうなまだ持っていないポケモンを相棒にしたりと色々捗りそうです。

初見のポケストの経験値10倍は、普段が250XPなので2500XPもらえることになります。さらにしあわせタマゴを使えば5000XPもらえることになります。

加えてイベント期間中、7日間で50km歩けるようにすれば「ほしのすな」5万と「ふしぎなアメ」15個という破格の報酬が手に入ります。毎日8km歩くようにすれば安心ですね!

 

以上、アドベンチャーウィークの内容でした!

特別なテーマのフィールドリサーチも来るらしいですけど、中身は噂のあれに…?

ではでは今回はこの辺で~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら