しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【日常】雨だからこそ楽しめる?!雨の日にお出かけしたい場所!

広告

ご閲覧ありがとうございます!しふぉんです。

久々に今日は、はてなお題に挑戦してみようと思います(´ー`)

 

今週のお題雨の日の楽しみ方

6月になると、雨の日が続くことが多くあり湿度も高くて一日中ジメジメとした嫌な気持ちになることもありますよね。

雨の日が好き!っていう人もいらっしゃるかとは思うのですが、私の周りにはなかなかいません。笑

何よりも、雨のせいで外出が億劫になるし、洗濯物も乾かなくて困ることも。そのため、マイナスなイメージを抱きやすい【雨の日】ですが、逆に雨だからこそ楽しめる過ごし方があるのではないかと思い色々と調べてみました!

 

ショッピングモールへ行く

これはもう定番ですね!ショッピングモールは、室内ですので天気の影響関係なく楽しむことができます。美味しいものを食べたり、ゲームセンターで遊んだり、お買い物をしたりしてジメジメしたイヤーな気分を吹き飛ばしてしまいましょう!

 

図書館へ行く

こちらは、インドア派の人にもオススメのスポットです。図書館ってあまりいつもは行かないという人も多いのではないでしょうか?

雨の日を利用して、訪れてみましょう!自分好みの面白そうな本が見つかったりします。

静かな場所で、好きな本を読んでいると時間が過ぎるのを忘れてしまいますよ。

 

科学館へ行く

こちらも雨の日に行ってみたい場所ですね!

子どもでも大人でも誰でも非日常を楽しめる科学館。科学館によってはプラネタリウムもあるので、天体好きさんは必見ですよ。

普段あまり見たことのないものや、体験したことがない新しい発見があるかもしれません。家族や友人と一緒に科学館へ遊びに行くと、意外と盛り上がること間違いなし?!

 

カラオケに行く

カラオケも、天気の影響関係なく楽しむことが出来ますね。1人でも2人でも大人数でも楽しめるので、雨の日のジメジメとした嫌な気分を、好きな歌や今話題の歌を歌ってスカッとしましょう!

元気良く歌うことによりストレス解消にもなるので、健康にも良いですよ。

 

さいごに…

以上!雨の日のお楽しみスポット紹介でした♪

筆者は雨の日が嫌いなのでもっと雨でも楽しく過ごしたいと思いこの記事を書いてみました。

雨の日なんて引きこもるのが1番じゃないのか…?と半信半疑ながらも色々と調べてみたら、意外と新しい発見も多く私生活に活かせそうだなと感じました。特に科学館で、プラネタリウムを見るのは魅力的だと思ったので是非雨の日だからこそ訪れてみたいですね。

皆さんも、雨の日ならではのオリジナルな楽しみ方を見つけましょう!

それではノシ

 

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら