しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【創作漫画】15年ぶりに小4の頃の旧友が家に来た話①

広告

ご閲覧ありがとうございます。

 

今回の記事も創作漫画のご紹介です。

 

最近ブログにオリジナリティを少しでも

出していけたらなと思いながらイラストを

描いてアップロードしています。

本日も宜しければお付き合いください。

 

さてさて、今回は私の幼少期の実体験を

元にして書き始めたゆるい漫画です。

 

ポップな絵柄で描いていますが、

ちょっとだけ内容が重めなお話になります。

 

本当はこのイラストを描くべきなのか、

めちゃくちゃ葛藤していましたが色々な方へ

注意を促したいと思ったのでこの作品

描くことに決めました。

 

さてここからが本編です。

補足説明もちょくちょく入れておきますね。

 

これは、数年前に私が他の薬局で

働いていた頃のお話です。

f:id:shifon611:20200903220138j:image
f:id:shifon611:20200903220147j:image

いつもながらに仕事しんどいと思いながら、

パソコン画面に入力をしていたら見知らぬ

患者さんに話しかけられます。

※仕事やる気なさすぎとか言わないでネ!

 

その謎のおばさんの正体は、

小学校時に仲の良かった友人のお母様。

(それにしてもめちゃ記憶力よすぎやろ…)

 

指を怪我してしまい、指の処置をしに病院へ

かかったそうです。処置にて痛み止めと、

抗生物質が処方されたので、私の勤めてた

薬局へ薬を貰いに来ました。


f:id:shifon611:20200903220151j:image

小学生時代の友人をMちゃんと仮名します。

(※特にイニシャルでもないし意味はありません)

 

しかし何度も思うのが、Mちゃんお母様…

めっちゃ会ってた訳やないのに、

記憶力がよすぎやろ…。笑

 

小学生時代の友人本人ならともかく、

その友人お母さんの顔ってまぁ覚えてない。

自分の子供時代ってそんなぐらいの

記憶力なんですよね。


f:id:shifon611:20200903220142j:image

Mちゃんと私は仲良くなってから、

毎日のように一緒に学校へ行き帰りしてて、

帰ってからもどちらかの家でゲームなどで

遊んだりする程の仲になりました。

 

そしてこの後にちょっとした事件?が発生

してしまいますが今日はここまで。

あんまり言うとネタバレしてしまうので…

続きはこれからも描く予定です。笑

 

最後までお付き合いありがとうございます。

 

需要があるかわかりませんが、

他の創作漫画も一緒に描きつつ

ゆる〜く更新していきます。

 

なので、またお時間がある時に当ブログに

遊びに来てくださいね♪

それでは今日はこの辺でノシ

 

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら