しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】年末までのコミュニティ・デイの日程発表!

広告

今回もやってまいりました、今年全てのコミュニティデイの日程。

曜日は違えど開催時間は全て同じとなっています。

早速見ていきましょう。

f:id:dango0821:20190415200419j:plain

 

9月15日(日) 11時~14時

ここは既に発表済の「ナエトル」のコミュデイ。

詳しい内容はこちらをご覧ください。

このコミュデイから午前のスタートになります。

9月半ばとは言え、かなりの暑さだと思います。

暑さ対策や休憩はしっかり取るようにしましょう。

 

10月12日(土) 11時~14時

ここも発表済みの「ナックラー」のコミュデイ。

詳しい内容はこちらをご覧ください。

10月のこの時間帯は割と動きやすい良い気候になっているかもしれませんね。(最近の滅茶苦茶な気温などに目を背けながら)

満を持して?このポケモンがコミュデイに登場。

フライゴンは可愛い。

 

11月16日(土) 11時~14時

流石にこの時期になると寒く感じてしまう季節で、日が落ちるのも早くて余計に寒いし、子どもや女性プレイヤーは暗くなると危険なことも増えてしまうので納得のチョイス。

このコミュデイの対象は法則的におそらく「ヒコザル」ではないかと思います。

 

12月14日(土)15日(日) 11時~14時

ここで去年8月の「イーブイ」コミュデイ以来の2日間開催

いろいろな予測が出ていますが、個人的な予想としては1日目で2018年に開催されたすべてのコミュデイ復刻で、2日目に2019年に開催されたすべてのコミュデイ復刻になるのではないかと思っています。

そうすれば最近始めた新規さんや、休止していた復帰勢の人たちも嬉しいし、仕事や用事で参加できなかった現役プレイヤーの救済にもなるのではないでしょうか。

2018年コミュデイで需要が高そうなのは「ヨーギラス」⇒「バンギラス(うちおとす)」や「ダンバル」⇒「メタグロス(コメットパンチ)」と、去年より進化先が増えた「イーブイ(とっておき)」、今では対人戦(主にSリーグ)で人気のある「フシギダネ」⇒「フシギバナ(ハードプラント)」辺りでしょうか。

2019年コミュデイで需要が高そうなのは「タツベイ」⇒「ボーマンダ(げきりん)」や「ミズゴロウ」⇒「ラグラージ(ハイドロカノン)」、「ラルトス」⇒「サーナイト・エルレイド(シンクロノイズ)」辺りでしょうか。

あくまで予想なので、実際の発表が待ち遠しいですね。

 

以上今年全てのコミュニティ・デイの日程でした。

こうして事前に告知してくれると予定を組みやすくなっていいですね。

ではでは今回はこの辺で~~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら