しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【創作漫画】カメってとっても面白い!

広告

ご閲覧ありがとうございます。

 

今日は新たに【創作漫画】というカテゴリー

を作ってみました。

これからは、ちょくちょくこちらのタグでも

更新して行きますのでよろしくお願いします。

 

早速ですが私の家には、

ペットのクサガメが1匹います。

f:id:shifon611:20200829142350j:image

かめたろ君というなんの捻りもない原始的な

名前ですが突っ込まないで下さい。笑

 

さて、亀と言えば…🐢

のんびり〜でおっとり〜なイメージですよね。

しかし実際に一緒に暮らしてみたら、

意外とびっくりするギャップが沢山あります。

 

しかし、

爬虫類は苦手!全然可愛くない!という方も

いらっしゃるかもしれません。

 

私も最初はそうでしたが、これも一緒に

暮らしていく内に世界一可愛い自分の子供の

様に思えてきちゃうんですね!

(完全にこれは親バカかもしれませんが…)

 

まぁ、前置きは置いておきまして。笑

今回の記事を作成したのは、

カメ🐢の魅力をもっと多くの方に

知ってもらえたらいいな♪と思ったからです。

 

まだまだ未熟な私の画力ではカメの魅力の

半分も伝わらないかもしれませんが、

是非最後までお付き合いください。

 

それでは今回のカメの日常漫画をどうぞ♪

 

触ると頑なに嫌そうな顔をする

f:id:shifon611:20200829141820j:image

ぬべ〜っと気分よくカメがいる時に、

頭をふんわりと触ってよしよしってすると

頑なに嫌そうな顔して触っていた所を

ボリボリと引っ掻きます。笑

 

これは、飼い主(私)が嫌われてる…?

と思われがちですが、大丈夫な時は

ずーっと触っててもいい時もあります。笑

 

たまに壁に向かってバグってる
f:id:shifon611:20200829141813j:image

ふと、餌をあげてからカメを見てみると

壁の方に向かってわっせわっせと泳ぐ素振り

をしていることがあります。

 

ゲーム経験者の方は、これを見てピンと

来るかと思うんですがカメのこの行動…

【オンラインゲーム中に寝落ちする人】

にそっくりなんですよね。笑

 

ついつい見覚えのある光景すぎて、

時間も忘れて眺めちゃいます。

 

時を止める能力がある…?!
f:id:shifon611:20200829141810j:image

自分だけ時を止める能力(※全く意味ない)

がカメにはあるのではないのか?という事を

なんとなく想像しちゃいます。

 

某ジョジョや某仮面ライダー好きなので、

想像するだけでワクワクしますね。

 

でもそれ…もし野生に帰った時にやったら、

真っ先に敵にやられちゃいますよね。笑

全く意味のない能力を持ったカメ君でした。

 

さいごに…

ここまでお付き合い頂きまして、

本当にありがとうございました。

 

また創作漫画が出来次第ブログにアップ

出来たらいいなぁと考えております。

次回もどうぞよろしくお願いしますノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら