しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【健康】料理初心者でも安心&美味しい料理が作れる本!3選♪

広告

ご閲覧ありがとうございます。

f:id:dango0821:20200519233908j:plain

社会人や学生生活等で一人暮らしを

始めると、何から何まで自分1人で

ご飯を用意しなければいけない機会

って、嫌でも増えていきますよね…。

 

『今年こそはちゃんと、料理をしたい!』

とは思っているものの…

 

『正直料理が苦手で自信がない』

『何から手をつけていいのか分からない』

そんな悩みを抱えている料理初心者さんも

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

外食やスーパーの惣菜を買って食べるのも、

美味しいのですけど、自分で食べたい!と

思ったタイミングで好きな料理を自宅で

作れたらもっと素敵ですよね!

 

(…料理は習いたいけど、料理教室へ

 行くのはなんとなく敷居が高いな…)

 

f:id:dango0821:20200519234110j:plain

そんな料理初心者さん達のお悩みを

一気に解決できる方法が御座います。

 

それは…【料理本】です。

 

このインターネットご時世で料理本?!

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

最近の料理本って、料理初心者さん達に

とてもやさしく作られているんです。

 

家にある調味料や簡単な食材で、

美味しい料理を作ることが出来ますので

まずは料理本を買って勉強しましょう。

 

今年こそちゃんと料理を習いたい人へ

オススメの3冊をご紹介致しますね!

 

世界一美味しい手抜きごはん

(はらぺこグリズリー)

 

この本の何が凄いかと言うと…

【この調味料揃えておけば間違いなし!】

レシピで使用する調味料全てを

見開きページで記載してくれているんです。

 

何を買ったらいいのか分からない!という

初心者さんは、これを頼りにスーパーで

買い物をすれば迷うことがなくなります。

 

そして調理方法に関しても丁寧な解説で、

写真の通りに順を追って作れば失敗なく

本格的で美味しい料理が完成します。

 

忙しいズボラさんでも、メイン〜お菓子まで、

最速簡単に作れる為料理のレパートリー

増やしたい方にもオススメです。

 

ひと口で人間をダメにするウマさ!

悪魔のレシピ(リュウジ)

 

SNSや、テレビで見た事のある人も

多い料理研究家の『リュウジ』さんが、

開発された料理本です。

 

こちらのリュウジさんの料理は、

 

*材料を切る+調味料を混ぜるだけ

*材料が3つだけで作れる 等

 

時短で悪魔のように美味しい料理を誰でも

超簡単に完成させてしまう事が出来ます。

 

仕事から帰って疲れてしまってご飯を

作る気力がなくても、やる気が不要で

作れるので忙しい人の強い味方です。

 

意外性+ユニークで美味しい罪なレシピ

ぜひ料理本で拝見し、作ってみて下さい!

 

syunkonカフェごはん

レンジで絶品レシピ(山本ゆり)

 

こちらも、最近テレビでご出演をされて

みえる料理コラムニストの山本ゆりさんの

料理本です。

 

現在私の料理のレパートリーは、この方が

考案された料理が大半を占めている!と

言っても過言ではありません。(信者!)

 

そして何より素晴らしいと思うのが、

このレシピ本に記載されている料理は

全て電子レンジで調理出来てしまいます。

更に洗い物が少ないのが本当に嬉しい…。

 

調理過程の解説もとても丁寧でかつ、

彼女のユニークなコメントがクスッと

笑えて来るので楽しく料理が出来ます。

 

レンジで作ったとは思えないぐらい、

美味しい&失敗なく料理が完成します。

山本ゆりさんってもう神です…!

 

この料理本があれば、彼女(のレシピ)の

虜になること間違いなし!

 

最後に…

いかがでしたでしょうか?

 

料理のレシピによっては、包丁や加熱を

全く必要とせずにラクに作れてしまう

素晴らしい料理が沢山あります♪

 

今回ご紹介した料理本は、どれも本当に

素晴らしいし料理のレパートリーが一気に

増えること間違いありません。

 

料理初心者さんだけでなく、ズボラさんも

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

それでは!

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら