しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】バトルリーグ シーズン2の詳細キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

広告

ポケモンGOにおいて、

「GOバトルリーグシーズン2」

の詳細が発表されました。

 

新たなリーグも来るので

事前に確認しておきましょう。

f:id:dango0821:20190704192147j:plain

 

 

 

全リーグ日程

スーパーリーグ
5月2日(土)5:00~5月26日(火)4:59

 

ハイパーリーグ
5月26日(火)5:00~6月16日(火)4:59

 

マスターリーグ
6月16日(火)5:00~6月30日(火)4:59

 

プレミアカップ
6月16日(火)5:00~7月7日(火)4:59

 

期間としては…

スーパー・プレミア:約3週間

ハイパー・マスター:約2週間

となっている。

 

そしてプレミアカップとは

なんだ??と思われた方も

多いことでしょう。

 

これこそシーズン2から実装

される新しいリーグです。

 

 

プレミアカップ

CP制限:無し
伝説等:選出不可

 

早い話がマスターリーグで伝説

・準伝説・幻のポケモンを使用

することができなくなった

リーグだと思ってもらって良い。

 

今までは伝説ありきの戦いだった

のがこれからどういう環境になる

のかが非常に興味深い。

 

マスターとプレミアは同時開催なので

好みの方を選択し遊ぶことができる。

 

 

リワードポケモンの条件変更

今までリワードポケモンに遭遇する

ために必要だった勝利数が1ずつ減る。

 

ふつうリワード
勝利数4勝→3勝

プレミアムリワード
勝利数2勝→1勝

 

この変更はかなり有難い人も多いはず。

 

少しでも欲しいポケモンが手に

入る可能性が高くなるのはいい

アップデート。

 

 

シーズン2終了報酬

ランク7
すごいわざマシンノーマル

 

その他は以前と大きく変わらない。

 

遂に登場する

すごいわざマシンノーマル。

 

シーズン2終了時にランク7にさえ

なっていれば貰えるので、自分が

得意なリーグで一気に上げるのも

良いかもしれない。

 

 

参加条件

シーズン1に続き、歩行距離が

なくても遊ぶことができる。

 

非常にありがたい。

とてもありがたい。

ただただありがたい。

 

この条件が解除されたときの

反動が若干気になるレベルに嬉しい。

 

 

フレンドとの遠隔トレーナーバトル

仲良し度に関係なく遠くにいる

フレンドとトレーナーバトルを

遊ぶことができる様になる。

 

新しいリーグも来るので沢山の

人と練習して強くなっておこう。

 

 

以上、GOバトルリーグシーズン2

の詳細でした。

 

とりあえずランク7を

目指すのが良さそうですね!

 

ではでは今回はこの辺で~~ノシ

 

 

※当サイトで使用しているゲーム画像の著作権及び商標権、その他知的財産権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら