しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

自宅で出来る究極の運動不足解消法!リングフィットアドベンチャー!

広告

ご閲覧有難う御座います。

 

せっかくの休日や連休だから、

遠出して旅行に出かけたい…!!

…のですが、残念ながら今年の連休は、

外出を自粛しなければなりません。

 

外出したい気持ちを抑えて自宅で渋々と、

過ごしていらっしゃる方も多いはず。

 

自宅に長時間いることで、心配なのが

『運動不足』になってしまうこと。

 

運動量が足りてないと、筋力が低下し、

自律神経が乱れ疲れやすくなってしまい、

憂鬱な気分で休日や連休を過ごすハメ

なるかもしれません…。

 

でも外出自粛しないといけないから、

スポーツジムで満足に運動もする事も

難しいでしょう。

 

だったらどうすれば良いのか…??

 

【自宅で出来る運動】をすれば良いのです。

 

最近だと有名人が、自宅で出来る筋トレの

動画を上げていたりしますよね。

それを真似て筋トレをしても良いのですが、

もっと楽しく運動をする手段があります。

 

f:id:shifon611:20200118165243j:plain

それを叶えてくれるのが、

ニンテンドーswitchで遊べる

【リングフィットアドベンチャー】

一時期大変話題となりましたよね。

 

どんなゲームか簡単に説明すると…

 

ゲームを楽しみながら自宅で気軽に

エクササイズ(筋トレ)が出来る

という画期的なゲームなのです。

 

『自宅に居過ぎて体重増加が気になる』

『この連休で運動不足を解消したい!』

『自宅でも気軽に筋トレがしたい!』

今の時期の悩みに、大変オススメです。

 

私の場合は加齢に伴って体力が低下し、

仕事も疲れやすくなって来たため、

このままでは流石にマズイ!!

と思って購入致しました。

 

元々運動や体育が大嫌いと言う事もあり、

スポーツジムは敷居が高かったんです…。

気軽に自宅でゲーム感覚で遊べたら、

モチベーションも多分維持出来るだろう!

そんな思いでゲームを開始しました。

 

そして紆余曲折あって今現在でも、

継続してこのゲームをほとんど毎日

続けることが出来ているんです。

 

f:id:shifon611:20200118165300j:plain

 

リングフィットアドベンチャーが、

今回の連休や休日の際にオススメなのか

本日の記事にてまとめてみました。

※私個人の体験談も混じえ書いているので、

効果には個人差があるので注意して下さいね※

 

 RPG感覚で楽しい!

筋トレをただダラダラとするゲームだと

思うことなかれですよ。

 

リングフィットアドベンチャーでは、

が現れるので、様々な筋トレを駆使して

それらを倒していかないといけません。

 

その敵達を倒すと、自分のレベルが上がり

攻撃力や防御力という能力が向上。

更に新しい筋トレのスキルも覚えます。

 

これって、もはやRPGを遊んでる感覚!

レベルをコツコツあげたり、防具を揃えて

新しいステージへと行ったりするので、

筋トレであることをもはや忘れます。笑

 

筋トレ=辛い という固定概念を払拭させて

くれること間違いありません。

 

f:id:shifon611:20200118165336j:plain

 正しく筋トレが出来る

筋トレ動画を見様見真似でマネしてても、

『これって私のやり方合ってるかな…?』

と不安になる事ってありませんか?

 

リングフィットアドベンチャーなら、

自分の身体に機器を巻きつけるので、

筋トレが正しく出来ていなければ、

敵にダメージを与える事が出来ません。

 

動画は停止ボタンを押さないと、どんどん

先へ進んで行ってしまいますが…、

このゲームは、ちゃんとプレイヤーの

準備が整うまで待ってくれます。

 

なので、正しい方法で筋トレが出来る上に

楽しみながら遊ぶ事が出来ます。

運動不足の方でも安心して下さいね。

f:id:shifon611:20200118165344j:plain


 

 何より結果が身体に出る!

『ゲームだし、ただの遊びでしょ?』

『ゲームで身体が鍛えれるはずがない』

そんな事を思ってはいけませんよ。笑

 

このゲームの良い所は、遊んだ分だけ

身体が鍛えられるので目に見える

結果が出て来るのです。

 

私の場合ですと…

 

*身体が全体的に引き締まった。

(タプタプだった二の腕が改善した!)

*肩こりが減少した。

*仕事で疲れにくくなった。

*猫背が改善され姿勢が良くなった。

といった所でしょうか。

 

勿論こちらの結果は、ゲームの時間や、

種目内容で鍛える部位によっても違って

来ますので個人差があります。

 

自分の身体に訪れるであろう変化を、

楽しみにしながら、鍛えてくださいね!

 

f:id:shifon611:20200118165323j:plain

 どこで買える?

本来ならば、スイッチを持っていれば

リングフィットアドベンチャーが

定価7980円+税で購入出来るハズ…

なのですが…。

 

現在は、人気商品の為どこの

ショッピングサイトでも値段が高騰

していて10000円を超える物も多く

出ています。(転売されてます…)

 

なので、転売屋からは購入せずに

任天堂公式サイトをこまめにチェック!

まれに運良く入荷してることもあります。

リングフィット アドベンチャー | Nintendo Switch | 任天堂

(※ダウンロード版がオススメ✨)

 

☘さいごに…☘


 いかがでしたでしょうか?

 

リングフィットアドベンチャーが、

今ではすっかり私の日課になってます。

 

若干ソフトのお値段がお高めでしたので、

『ちゃんと続けられるかなぁ…』

かなり不安な気持ちはありました。

 

でも実際にゲームで遊んでみた所、

楽しい上に結果も身体に現れてくれた為

今では『買って良かった!』と素直に

感じることができます。

 

気になっている方は、是非チェックして

みてくださいね!

それでは!

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら