しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【創作漫画】うちの職場の薬剤師さんが可愛い件

広告

ご閲覧ありがとうございます。

 

今日は情報記事とは趣向を変えまして、

創作漫画をご紹介させていただきます。

 

私は調剤薬局で事務を務めておりますが、

薬剤師さんと一緒に働き接する機会が

めちゃくちゃ多いんですよね。

 

一般的に薬剤師さんと言えば…

凄く頭の良い薬のスペシャリスト✨💊

そんなイメージです。うん間違ってない。

 

かれこれ自分が調剤薬局で長年働いてて、

色々な薬剤師の方と接する機会がたくさん

ありました。

 

薬剤師の優しい上司やパートさん…。

時には同年代の薬剤師同僚と仲良くなり、

プライベートでも一緒に遊んだりする

お友達も出来たりしました。

 

そこで気付いたのですが…

薬剤師さんて個性的な人が多い!✨と笑

(※もちろんいい意味で☺️)

 

まぁまぁそれは置いておいて、

今一緒に働いている薬剤師の同僚の子も

とっても個性的で可愛いので本人には

内緒ですがこっそり紹介しちゃいます😆

 

彼女の面白エピソードは沢山ありますが、

私が少しづつ思い出してデフォルメ漫画化

して制作した物を載せますね!

 

どどーん!

f:id:shifon611:20210224220304j:image

仕事を毎日頑張っている彼女ですが、

今回はア●パンマンの事が気になって

パソコンで調べていたみたいです。

いつもこんな風じゃないですよ😥笑

 

ところで私もア●パンマンのあんこは、

こし餡だと思っていたのでびっくり‼️

この情報ご存知の方も少ないはず…。

 

そしてこちらは後日談ー

 

f:id:shifon611:20210224220256j:image

薬剤師ちゃんも、こし餡だと思ってて

以前パートさんにドヤ顔で公言してしまって

いたようです。笑

 

最初仕事でいかにも重大なミスをしたー

…ような深刻な表情をされてみえたので、

正直めっちゃ心配しましたね😖

…心配して損しましたが(^_^;)

 

後日パートさんに聞いてみたら、

きちんと彼女から謝罪修正があったとの事。

とても律儀で正直微笑ましかったです。

 

最後にもう一つエピソード追加!

f:id:shifon611:20210224221235j:image

皆さんは鬼滅の刃の映画見ましたか?

私はタイミングを逃して見に行けません😖

 

薬剤師ちゃんは鬼滅の刃の映画を

見に行って来たハズ…だよね…?と思わず

聞き返したくなる様な反応だったので

思わず笑ってしまいました꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

 

まぁ…なんというかその…

映画を見た後の感想って人それぞれだし、

全員が全員泣く訳ちゃうし、なんか

可愛かったから全然いいんだけどね!

 

とまぁこんな感じの漫画のご紹介でした。

特にオチはなくてすみません(`;ω;´)

 

またこういったしょーもない創作漫画を

描いて行こうかなと思っておりますので、

また見に来て頂きましたら幸いです。

それではノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら