しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】イオンのレイドバトルウィーク!

広告

イオンでポケモンGOを遊ぼう!ということで、期間中イオングループのジムで毎日伝説レイドが開催されるイベントがあるのですが、Twitterでは告知をしていて、ゲーム内で告知がされておらずなんだかなあ…とモヤモヤした気持ちになっているところです。

確かに休止しているプレイヤーさんにはゲーム外での告知は有効だと思うのですが、既にプレイしている人は全員がTwitterがしているわけではないのでゲーム内でも告知をしないと何も知らないままになってしまうとかは考慮しないのでしょうか。

ゲーム運営のことは詳しくはないのですが、どっちかだけではなく、両方で告知すればみんな幸せになれると思います。人手か技術力的な問題があるのでしょうか。

少し愚痴っぽくなってしまいましたがイベント内容はとても素晴らしいものになっているので見ていきましょう。

f:id:dango0821:20190408192843j:plain

 

イベント内容

2019年9月17日(火)~2019年9月23日(月) 18~19時

伝説のポケモン「ミュウツー」がイオングループのジムで一斉スタート

 

イオングループでジムになっているところであれば、災害があった千葉県など一部店舗を除き、特別な技を覚えつつ色違いの可能性がある「ミュウツー」に挑戦することができます。

 

イオングループってどこがあるの?

「イオン」や「イオンモール」以外はどこが系列店かわからない人も多いかと思います。

「マックスバリュー」や「BIG」など意外と身近にあるスーパーマーケットがイオン系列だったりするので、詳しくはこちらで確認することができるので見てみるのもいいでしょう。

 

ミュウツー対策

ゲンガー                   「任意のゴースト技」+「シャドーボール」

ギラティナ(オリジン) 「シャドークロー」+「シャドーボール」

マニューラ        「だましうち」+「イカサマ」

バンギラス       「かみつく」+「かみくだく」

 

できるだけゴースト・あく・むしタイプのいずれかを使っていきたいですね。

現状のむしタイプは他タイプに比べるとトップクラスの強さのポケモンがいないので、ゴースト・あくタイプから選出できるとなお良し。

 

以上、イオンのバトルウィークの情報でした。

みんなで力を合わせてミュウツーたくさんゲットしちゃいましょう!

ではでは今回はこの辺で~~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら