しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】みんなハッピー!ほしのすなウィーク!!

広告

強化や技の解放、トレードに必須の「ほしのすな」がたくさん手に入るイベントが始まりました。

なんだかんだ言っていくら持っていても損はないアイテムなので是非とも稼いでいきたいですね。

早速見ていきましょう。

f:id:dango0821:20191004203959j:plain

 

イベント日時

2019年10月4日(金)早朝~2019年10月10日(木)まで

 

コミュニティ・デイのボーナスなどで「ほしのすな」が増えるイベントはありますが、こんなに長い期間増加するのは久々ではないでしょうか。

1日しかないとなると、イベント参加できない人にとってはボーナスなど無いも同然になってしまうのでこれは嬉しい調整です。

 

イベント内容

タマゴ孵化時「ほしのすな」2倍

ポケモン捕獲時「ほしのすな」2倍

GOロケット団勝利時「ほしのすな」2倍

レイド勝利時「ほしのすな」2000

 

「ほしのかけら」を使うことによって3倍にすることができます。

タマゴ孵化とレイド時の2倍はかなり大きいですね。

 

ポケモン捕獲時のも、塵も積もればなんとやらってことでサボらず捕まえていくのがいいでしょう。豆知識ですが、進化系のポケモンは第一形態よりも第二形態、第二形態よりも第三形態の方が捕獲時の「ほしのすな」が増えるので狙ってみましょう。

 

GOロケット団勝利時にもらえるのも2倍にするのはここ最近の公式Twitterで呟かれているロケット団絡みのイベント?にも関係するからでしょうか。

 

何はともあれ、稼げるときに一気に稼いでおいた方がいいのは間違いないのでガンガンこなしていくのがいいでしょう。

 

 

ロケット団関連のことで言うと、起動画面に出ている「サカキ(ロケット団のボス)」以外の人物の名前が判明しました。

f:id:dango0821:20191004203950j:plain

画面左端のハクリューの隣に立っているゴツい人が「クリフ

画面右端のヘルガーの上の階段に座っている知的な人が「アーロ

画面下のヘルガーの左側に立っている女性が「シエラ

 

名前があることからおそらく幹部クラス?の可能性がありますね。

 

まだ未実装のシャドウポケモンも映っているこの起動画面はこれからポケモンGOに来ると考えるとワクワクしていきますね!

 

 

以上、ほしのすなウィークの詳細でした!

最後はロケット団のことに脱線してしまいましたが、今後機会があれば別記事にまとめてみてもいいかなと思っています。

ではでは今回はこの辺で~~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら