しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】新技や技追加!遂にフェアリー覚醒!?

広告

遂に来ましたね…。

何が来たのかと言うとフェアリータイプのノーマルアタック!

他にもたくさん技追加されたポケモンもいるので、その中で気になるものをいくつかピックアップしてみました。

早速見ていきましょう。

f:id:dango0821:20190415200419j:plain

 

技が追加されたポケモン

スリーパー

ほのおのパンチ」「かみなりパンチ」「れいとうパンチ

元々対人戦向けのステータスを持っていたが、より相手に読まれにくいポケモンとして立ち回れるようになった。

ファイヤー

つばさでうつ

ほのおタイプとしてだけでなく、自身の高火力でひこうタイプでもトップクラスに活躍できるようになった。ただし、スペシャルアタックのレガシー技「ゴッドバード」を覚えている場合のみなのが難点。

ボスゴドラ

うちおとす

ようやく来たのか…という感想だが、初心者でもノーマル・スペシャルアタックがいわタイプで統一できるポケモンを入手できるのは大きいか。

ジュカイン

ドラゴンクロー

本家ではメガシンカによってくさ/ドラゴンになるのでおかしくはないが、デンリュウといいジュカインといいまさかメガシンカが来るのか…!?と勘ぐってしまう。

 

基本的に対人戦で使うことを主とした調整が行われていますね。

ただどれも爆発的な強さを得て、環境の仲間入り!というよりはこれらのポケモンたちも使える選択肢の1つになるような調整なのが好印象です。

ファイヤーのみレイドやジムバトルで第一線で活躍するような調整ですけどね。

本家とは違い「特性」というものがないので今まではステータスの高さが何よりも重要でしたが、覚える技で差別化していろんなポケモンが活躍できるのは嬉しい限りです。

 

新技「あまえる」

そして新しいフェアリータイプでノーマルアタック「あまえる」という技が新たに実装されました。

そしてこの技、かなり強力でサーナイト・トゲキッスなどに覚えさせるとレイドやジムバトルで使え、グランブルなどに覚えさせると対人戦で使える汎用技です。

まさかいきなりこんな強力なフェアリータイプのノーマルアタックが来るとは思っていなかったので驚いていますが、これまでの不遇っぷりを考えるとこれくらいでもいいのかなって思えてきます。

これから新たなポケモンが実装されるにつれて、フェアリータイプが活躍する場面が多くなったり、フェアリータイプを有した伝説のポケモンが来るので期待でわくわくしてきます。

 

以上、技調整の情報でした!

今後もたくさんのポケモンが活躍できるゲームになって欲しいですね。

ではでは今回はこの辺で~~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら