しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】2月24日(日)突然のパールルタスクイベント開催決定!

広告

ポケモンGOの恒例になりつつある、告知からすぐ開催するイベントが来ましたね!

こんなに直前の告知では、既に予定が入ってたり、休みが取れなかったりと参加できない人も多そうな気がしますね。

以前あったような数か月先のコミュニティ・デイの日程みたいに予め告知してもらえれば参加できる人も増えてみんなハッピーになれると思うんですけどね。

 

話を戻して、今回はどんなイベントかと言うと・・・

パールルという新ポケモンが追加されちゃうイベントなんです!

   f:id:dango0821:20190220163252j:plain

では内容を見ていきましょう。

 

 

1.日程

2019年2月24日(日) 12:00~15:00

 

発表があったのが4日前の2月20日という唐突なイベント。

コミュニティ・デイのような3時間限定で行われます。

 

2.出現するポケモン&ボーナス

・第三世代のポケモンである「パールル」が初実装!

・みずタイプのポケモンが多く出現

・みずタイプのポケモンの捕獲時のほしのすなが2倍

・ルアーモジュールが3時間持続

ポケストップから特別なタスクが入手でき、報告するとパールルに出会える

 

タスクを手に入れて報告をひたすら繰り返す。

 早い話、以前あったヒンバスイベントの感じだと思います。

ほしのすなが2倍になるのは、みずタイプのポケモンを捕獲時のみなので注意。

 

3.判明しているタスク内容

現在、パールルが手に入るタスクの例として、

「ポケモンを捕まえるときにきのみを3個使う」

というのが挙げられている。

新ポケモンということと進化先が2つあることからもアメがたくさん必要になるので、タスクの難度は上記のような低めに設定されていることを願うばかり。

とにかく数をこなしていくのがいいだろう。

 

4.サクラビスとハンテール

パールルは進化するのだが、その進化先が2つあります。

「サクラビス」と「ハンテール」というのだが、どちらもポケモンGOでの活躍の場は少なそうなポケモンです。

この2体の進化に必要なアメの数や、本家のように進化アイテムを使うのか、もし進化先がランダムの場合の確率などなど詳しいことはまだ不明。

 進化先がランダムだった場合、かなりの数のアメが必要になることが予想されます。

捕獲時は必ず、パイルの実を忘れずに使いましょう!!

テンポよくこなせるタスクを選別してやっていくといいかもしれません。

 

5.まとめ

以上が今回のパールルイベントの内容でした。

それでは、当日はどう行動したらいいかなどをまとめます。

 

・タスクをたくさんこなすため、ポケストがたくさんあるところでプレイする

・ホエルコやコダックなどのみずタイプで色違いが実装されているのも狙う

・ほしのすな2倍なので、ほしのかけらを使い続ける

 

ほしのかけらを使うことにより、みずタイプのポケモンの捕獲時に得られるほしのすなが3倍になるので、ぜひとも忘れず使っていこうと思います!

 

新ポケモンが来ると、とてもワクワクしちゃいます。

ではでは今回はこの辺で~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら