しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】2019年3月のコミュニティ・デイ

広告

今回のコミュニティ・デイでは「キモリ」がたくさん出現します。

キモリ⇒ジュプトル⇒ジュカインと進化していく、くさタイプのポケモンです。

3月はキモリになるんじゃないかな?って予想してた人は多いはず。

私の予想もそうでした、もし違ったらきっとびっくりしてたと思います。

     f:id:dango0821:20190223210424j:plain

それではコミュニティ・デイ関連の詳しい内容を見ていきましょう。

 

 

1.日程

2019年3月23日(土)15時から18時までキモリが大量出現します!

 イベント終了後1時間は交換&進化タイム

 

今回は久々に土曜日開催ですね。

そして何より注意したいのが時間で、夕方スタートという珍しいパターン。

イベント終了後1時間猶予があるので焦らずやっていきましょう。

 

2.イベント内容

・キモリが大量出現

・ルアーモジュールの効果が3時間に延長

・卵がかえるのに必要な距離が1/4になる

 

キモリのアメが少ないよーって人以外は、捕獲もそこそこに卵孵化をメインにしていくことになるのかなって思います。

(スーパー)孵化装置の準備をお忘れなく!

これは個人的な話ですけど、7キロ9連とか10キロ9連とかできるように卵の調整もしておきたいですね。

 

3.ジュカインとフシギバナ比較

キモリの進化系であるジュカインの強さは、同じ御三家でくさタイプのフシギバナと比較してみると、耐久面ではフシギバナが大きく上回るも、攻撃面ではジュカインに軍配が上がります。

総合的な戦闘力を表すCPではジュカインがわずか(誤差レベル)に高いです。

そのため、防御向きか攻撃向きかで好きな方を選べば良さそうです。

ただし、1つ注意したいのはジュカインはくさタイプのみ、フシギバナはくさ/どくタイプなので弱点や耐性が少し変わってくるため、その辺も考慮して使い分けるといいかもしれないですね。

どちらを使っても良いみたいな上手いバランスにしてくれると、好きなポケモンを使えますからとても嬉しいですよね。 

 

4.特別な技

今回のコミュニティ・デイでジュカインが覚える特別な技は…

「ハードプラント」です。

同じ予想になっている人がほとんどな気がしなくもないですけど。

 

この技は非常に優秀なので攻撃のジュカイン、耐久のフシギバナと使い分けができるように何体か作っておくのが理想ですね。

 

5.コミュニティ・デイを迎えるにあたって

以上が今回のコミュニティ・デイの内容でした!

ではこの日を迎えるまでに+当日は何をしておいたらいいの?をまとめます。

 

・コミュニティ・デイ前日までにポケモンボックス整理・ボールと木の実の補充

開催時間がいつもと違うので注意する

・卵孵化のために公園など歩きやすいを場所探しておく

 

 

個人的に「くさ」は好きなタイプの1つなので、たくさん作っておきたいと思います!

それと7キロ卵も割りまくるぞ~~!!!!

ではでは今回はこの辺で~ノシ

 

 

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら