しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】スーパーリーグでの伝説無しオススメパーティ3選!

広告

スーパーリーグ(以下Sリーグ)って

ガチ勢が多い印象があって少し手

を出しずらいですよね。

 

でも、報酬で限定のアイテムだったり

ポーズが手に入るならやるしかない!

となっているトレーナーさんも多い事

でしょう。

 

今回は育成コストの高い伝説、幻の

ポケモンは入れずにできるだけ簡単

に作ることができるパーティを紹介

していきたいと思います。

 

(順番は任意で変えちゃってOK!)

f:id:dango0821:20200316044434j:plain

 

 

 

 チルタリス軸

マリルリ
技1「あわ
技2.3「れいとうビームじゃれつく

チルタリス
技1「りゅうのいぶき
技2.3「ゴッドバードりゅうのはどう

ナマズン
技1「マッドショット
技2.3「どろばくだんふぶき

 

くさタイプに弱めなので、対抗できる

+エースの「チルタリス」はあえて先頭

には出さない組み方。

 

デオキシス(ディフェンス)を大切に

戦われると若干キツくなりはするが、

汎用性ではかなりのもの。

 

 

 限定技軸

ダイノーズ
技1「スパーク
技2.3「いわなだれ10まんボルト

フシギバナ
技1「つるのムチ
技2.3「ハードプラントヘドロばくだん

ラグラージ
技1「マッドショット
技2.3「ハイドロカノンじしん

 

特別な技*1を存分に生かしたパーティ。

 

先頭には初手に弱点の少ない

「ダイノーズ」を選出。

 

「ダイノーズ」の苦手なじめん・かくとう

タイプは他の2体でカバーすることが可能。

 

限定技がかなりの高性能なので同じ技なら

ある程度自由が利く便利な構成。

 

 

 シャドウウツボット軸

トリデプス
技1「うちおとす
技2.3「かえんほうしゃストーンエッジ

マリルリ
技1「あわ
技2.3「れいとうビームハイドロポンプ

ウツボット(シャドウ)
技1「はっぱカッター
技2.3「リーフブレード任意の技

 

「エアームド」「チルタリス」以外には

もはや技1でなぎ倒せるほどの圧倒的な

高火力の「シャドウウツボット」。

 

反面耐久力が驚くほど低いので、

できるならシールド2枚、最低でも

1枚は残しておく必要がある。

 

はがね・くさタイプのHPをいまひとつ

でも容赦なく削ることができるが、

露払い役としてほのお技を使える

「トリデプス」を採用。

 

「マリルリ」は「チルタリス」対策だけ

でなく、ほのおタイプ対策にも使える。

 

 

 さいごに…

以上、非伝説パでのオススメでした。

 

使い始めは負け越していても、使い方を

覚えると意外と勝率もじわじわ上がって

くると思うので、諦めずに慣れることを

優先してみるといいかもしれません。

 

そして最も重要なのは

環境を知る

なの事です。

 

シーズンごとに流行りは移り変わって

いくのでそれに合わせてパーティを

作る事ができればもう立派なGBL*2

プレイヤーです!

 

ではでは今回はこの辺で~~ノシ

 

 

※当サイトで使用しているゲーム画像の著作権及び商標権、その他知的財産権は当該コンテンツの提供元に帰属します

*1:ハードプラントとハイドロカノン

*2:GOバトルリーグ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら