しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ゲーム】をがっつりプレイする前にやっておきたい4つの事!

広告

皆さんはがっつりゲームをする時、

事前にどんな準備をしていますか?

 

私はとあるスマホゲームで日本

ランキング第2位や3位になるくらい

がっつりプレイする時や、楽しみに

していたゲームの発売前には事前に

ゲーム以外での準備を怠りません。

 

私がそういう時にどんな事を

しているかを紹介します。

f:id:dango0821:20200312191835p:plain

 

 

 

部屋の掃除

例えば勉強する時、いざ始めるぞ!って

思った途端に周りが気になって結局集中

できて無いって事ありませんか?

 

部屋が散らかっていたり気になる雑誌や

漫画が近くにあって、そちらに気が行く

のをあらかじめ阻止します。

 

もちろんゴミ出し等も含めて集中できる

環境を完璧に整えて気持ち良くゲームを

スタートできるようにしたいですね。

 

 

食料の買い出し

ゲーム中飲まず食わずというわけには

いかないので、あらかじめ買い込んで

おくのが良いでしょう。

 

どんなものがいいのかは別記事に

まとめてあるので、こちらをご覧

になってください。

 

 

簡単に説明すると
飲み物は利尿作用の無いもの
洗い物が出ず、食べやすいもの
 
がオススメです。
 
 
お風呂
部屋を綺麗にし、買い出しも終わった
後は自分を綺麗にするためにお風呂へ
入りましょう。
 
ゲームに集中してしまうとお風呂が面倒に
感じたり、入ること自体を忘れてしまう事
もあるので先に済ませておくと後々楽です。
 
パパッと済ませでだけでなくゆっくりと
入り、疲れもスッキリ取っておきましょう
 
 
仮眠
ゲームを始める直前までは睡眠。
 
昼間や夜中にウトウト…なんて事はもはや
誰でも経験があるレベルな気がしますが、
それを少しでも無くすことがこの記事で
最も重要な事だったりします。
 
もし寝落ちなんてしてしまったら1~2時間
どころではない程の時間をロスしてしまう
可能性が高いですからね。
 
ただし、仮眠を取っていたのにそれでも
眠たくなってしまった場合は無理に我慢
するとパフォーマンスに影響が出るので
素直に寝る方が賢明です。
 
もし眠たくなったら目安としては…
パッと起きる自信のある人は20分
自信が無い人は2~3時間位
 
がオススメです。
 
 
以上、私ががっつりプレイする時に
事前にしている事の紹介でした。
 
これからゲームをやり込む人への
参考に少しでもなればと思います。
ではでは今回はこの辺で~~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら